アシム・アルワリア(Ashim Ahluwalia)

アシムアルワリアは非常に有名なスターです。彼はインドのムンバイで生まれました。アシム・アルワリアの職業は、作家、監督、編集者です。ここでは、アシム・アルワリアの基本的な情報を学びましょう!

目次

アシム・アルワリアのプロフィール

名前 アシム・アルワリア
ニックネーム 未確認
職業・ジャンル 作家、監督、編集者
身長 未確認
誕生情報 1972年、インドのムンバイで
出身地 ムンバイ、インド
配偶者名 未確認
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 未確認

アシム・アルワリア

アシム・アルワリアの略歴

  • 彼の最新のプロジェクトであるアンソロジーフォークホラー映画TheFieldGuide to Evil(2018)は、2018年3月16日にサウスバイサウスウエスト(SXSW)で世界初公開され、その後、米国で劇場公開されました(ネオンが配布) )およびNetflixで。
  • 2013年5月、彼は母校であるバード大学からチャールズフリントケロッグ芸術文学賞を受賞しました。この賞は、「芸術的または文学的な遺産への重要な貢献が認められて贈られる」ものです。 2013年11月、彼はCinemaXXIセクションのローマ映画祭の第8版の審査員に選ばれました。
  • Ashim Ahluwaliaは、ニューヨークのバード大学で映画を学びました。彼のデビュー作であるジョン&ジェーン(2005)は、2006年にトロントとベルリンの映画祭で初公開されました。これは、HBOフィルムによって劇場公開された最初のインド映画でした。彼女の2番目の特集であるMissLovely(2012)は、カンヌ映画祭の公式セレクションで世界初公開されました。彼の3番目の映画である本物のギャングの叙事詩パパ(2017)は、2017年9月8日に世界中の2000のスクリーンで公開されました。
  • 有名なインドのモダニスト画家アクバル・パダムゼーと一緒にスーパー8で制作された彼の短編映画「クラウドチャンバーでのイベント」(2016年)は、第73回ヴェネツィア映画祭のクラシック部門で上映され、後にBFIロンドン映画祭と現代美術館で上映されました。とりわけ、新監督/新作映画のアート。
  • 彼は「Take100:The Future of Film」で、PhaidonPressから「今日活躍している新進映画監督トップ10の1人」に選ばれました。

アシム・アルワリアのトレードマーク

  • ムンバイ映画の中心的な監督である彼は、彼の雰囲気のあるスタイル、活気のある映画撮影、そしてザラザラしたリアリズムとジャンルの比喩を融合させたユニークなストーリー構造で知られています。
  • Ahluwaliaの挑発的な作品は、彼の個人的なビジョンと型破りなアプローチで、インドの映画に大きな影響を与えてきました。
  • インドでは、彼は確立されたジャンルを取り、実験的な技術でそれらを覆すので、聴衆と批評家を非線形の物語と混同することで知られています。
  • 彼はセルロイドの撮影の偉大な支持者であり、クリストファー・ノーラン、タシサ・ディーン、コダック、そして「映画の未来を再考する」と題されたインドの映画遺産財団とのセルロイド復活プロジェクトに参加しました。
  • 彼はしばしばアーカイブ資料を扱い、彼の映画館で失われた作品を再発見したと信じられています。例としては、クラウドチャンバー内のイベント(2016)で失われた実験映画の再発見や、ミスラブリー(2012)で忘れられたソフトコアホラー映画があります。

アシム・アルワリアのトリビア

  • Miss Lovely(2012)は、Miss Lovelyサウンドトラックにトラックが登場したときに、RupaBiswasによる名前のないインドのディスコアルバムDiscoJazzの再発見も特集しました。このアルバムは今や世界中のDJから尊敬されているカルトコレクターのアイテムになり、ガーディアンの記事「ベンガルからブギへ:インドの再発見されたディスコの歌姫、ルパビスワス」を促しました。
  • 犯罪映画Daddy(2017)で、彼は、アルジュン・ラームパールやファルハーン・アクタルなどの有名なスターや、さまざまな映画業界の地域の俳優と一緒に、ささいなギャングや非俳優をキャストすることで期待を覆しました。これは、映画で認識され、繰り返される既知の「キャラクター」の俳優を採用するというボリウッドの方法に反するキャスティング戦略でした。
  • 2012年の史上最高の映画の視力と音の投票で、アルワリアは彼のお気に入りの映画のいくつかを次のようにリストしました:ピータークベルカのUnsere Afrikareise(1961)、篠田正浩のPale Flower(1964)、RitwikGhatakのTheGolden Thread(1965)、Susumuハニのナナミ:初恋の地獄(1968)、サタジット・レイの敵対者(1971)、G。アラビンダンのボギーマン(1980)、ファスビンダーのベロニカ・ヴォス(1982)。
  • 彼は、ボリウッド業界、特にプロジェクト資金調達のためのスターシステムへの依存について、十分に文書化された嫌悪感を持っています。彼は映画監督のスタジオやスターのビジョンを固く信じています。
  • 映画の名前は『サヴ・ロジャース』です。

アシム・アルワリアの名言

  • [霧箱のイベントについて(2016)]「これらのことは、アートや映画の世界で今日起こっていることよりも刺激的で前向きなものだと思います。それは幽霊の話のようなものです。リンクの欠落、不思議なアートワーク、失われた映画がたくさんあります。 。しかし、私はノスタルジックになろうとしているのではなく、インスピレーションを得るために過去に目を向けようとしているだけです。なぜなら、それは非常に多くの方向性が始まり、決して終わらないからです。」
  • [Daddy(2017)]「人をヒーローや悪役と定義する映画は好きではありません。」
  • [Miss Lovely(2012)について] Miss Lovely(2012)のすべての女性は、搾取的な観点から見ても、スペースをナビゲートする方法がはるかに複雑であるため、女性のキャラクターは男性よりもはるかに優れていると思います、そして彼らはそうしなければならないので、これらの人よりもはるかに洗練された方法でナビゲートします。男性は不器用で洗練されておらず、通りすがりに文字通りお互いを殺し合っています…
  • [Miss Lovely(2012)について] Miss Lovely(2012)で使用した古い映画をすべて復元しました。ネガはひどく損傷していた-多くは地下室や奥の部屋から掘り出された。それは考古学プロジェクトのようになり、古代のスリーズ文明を発掘しました。
  • [パパ(2017)]ほとんどの[伝記]は宣伝になる傾向があります。近くにいる人でさえ、誰も本当に知ることはできません。たった1つのバージョンですが、それでも「唯一の本物のバージョン」として宣伝されています。パパでは、[アルン]ガウリの人生は彼を知っているキャラクターを通して描かれています。誰が物語を語っているのかにもよりますが、彼は英雄であり、暴力的なギャングです。時々怖い、時々怖い。

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