デルフィーヌセリグ(Delphine Seyrig)

デルフィーヌセリグは非常に有名なスターです。彼は、シリアとレバノンのフランス委任統治領ベイルート(現在のレバノン)で生まれました。彼は90歳(牡羊座)で、デルフィーヌ・セリグの名前は子供の頃のデルフィーヌ・クレア・ベリアン・セイリグでした。身長5フィート7インチ(1.7 m)。ニックネームはDéesse。デルフィーヌセリグの職業は、プロデューサー、監督、女優です。彼には恋人がいて、名前はジャックヤンガーマン(1950年〜?)(離婚)(子供1人)です。デルフィーヌセリグ映画『シャーロック・ホームズ』で初演。デルフィーヌ・セリグの最新ニュースをフォローしたい場合は、大学のブリタニカに行ってフォローしてください。ここでは、デルフィーヌ・セリグの基本情報を学びましょう!

目次

デルフィーヌセリグのプロフィール

名前 デルフィーヌセリグ
ニックネーム Déesse、The Royal Voice、La Nouvelle Garbo
出生名 Delphine Claire Belriane Seyrig
職業・ジャンル プロデューサー、監督、女優
身長 5′ 7″ (1.7 m)
誕生情報 1932年4月10日、ベイルート、シリアとレバノンのフランス委任統治領[現在
出身地 ベイルート、シリアとレバノンのフランス委任統治領[現在のレバノン]
没年月日 October 15,1990in Paris, France (lung cancer)
配偶者名 Jack Youngerman (1950- ?) (divorced) (1 child)
Children 未確認
親族 未確認
両親 Henri Seyrig、Hermine de Saussure
星座 牡羊座

デルフィーヌセリグ

デルフィーヌセリグの略歴

  • 1970年、デルフィーヌはついにマルセルクラヴァンヌの指揮の下、ルリスダンラヴァレ(1970)で演奏することに同意しましたが、男性の主人公はレオではなくリチャードルデュックによって演奏されました。それはフランスの古典の最高の適応の1つであることが判明し、そのパフォーマンスは巨大でした。彼女はその後、ジャック・ドゥミの可愛らしいミュージカル「美女と野獣」(1970年)でライラックの妖精を演じました。ジャン・コクトー(1946)による美女と野獣とのつながりを作るようなものです。この才能の豊富さにもかかわらず、Delphineは彼女の生意気な笑顔、非の打ちどころのないコメディタイミング、そしてマルチカラーのワードローブで楽々と映画を盗みました。彼女は将来も歌い続けるだろうが、デミーはクリスチャンヌ・ルグランに彼女のミュージカルナンバーを吹き替えてもらうことを好んだ。翌年、過小評価されているサイコホラーのDaughters of Darkness(1971)で、映画史上最もセクシーで最も記憶に残る女性の吸血鬼を演じたとき、彼女は新しい男性ファンを獲得しました。デルフィーヌのようなニッチな女優がレズビアンを演じるという選択は、ハリー・クメルの映画をジェス・フランコやジャン・ローランなどの現代的な製品とは一線を画す主な要因の1つと見なされています。忘れられないセイリグスタイルの女性の吸血鬼の存在によって強調された別のホラー映画を見るには、We Are the Night(2010)のオーテュアの努力で素晴らしいニーナホスの同様のキャストを待つ必要があります。 Cravenne’s Tartuffe(1971)は、Delphineと巨大なMichelBouquetの間のおいしい「JeuàDeux」でした。 1972年、デルフィーヌはルイスブニュエルのシュールレアリストの傑作、ブルジョワジーの秘密の魅力(1972)に選ばれるため、フィルモグラフィにもう1つの不滅の称号を追加します。大人のシモン・テヴノのように、常に道徳的な礼儀正しさの笑顔を見せて、彼女は完璧なキャストでスターターンを与えることができました:フェルナンド・レイは彼のラファエル・アコスタを不動のカバーの後ろで美味しく邪悪にしました、ポール・フランクールはM.テヴノとして陽気に鈍感でした、ジャン=ピエール・カッセルはM.セネシャルのように適切に曖昧であり、ジュリアン・ベルソーはモンスのように魅力的で不吉に見えました。男が父親の殺害を告白している間、コーヒーを飲まないことに腹を立て、時折、最も冷たく、最も感情的でない女優、ステファーヌ・オードランの完璧な候補者であることが判明しました。この映画は、アカデミー国際長編映画賞を受賞しました。翌年、デルフィーヌはいくつかのスタープロダクションに出演しました。彼女は、フレッドジンネマンの 『ジャッカルの日』(1973年)で、冷酷なエドワードフォックスと恋に落ちるという致命的な過ちを犯したフランス人女性として、短いながらも記憶に残るパフォーマンスを披露しました。キラー。映画の人々の記憶は、しばしばそのシーンに関連付けられています。彼女はまた、ロシーの失望した人形の家(1973)に出演し、ジェーン・フォンダをノラとしてミスキャストした。二人の女優は、彼の物語に対する見方が非常に誤解されていると思っていたため、監督と仲良くしませんでした。多くの重要な対話は、適応のために不器用に虐殺され、キャラクターの深さを減少させ、その結果、映画はその償還特性を持っていましたが、最終結果は冷たくなりました。輝かしいデビッド・ワーナーは間違いなく決定的なスクリーンであり、トーヴァルドとデルフィーヌはクリスティンの美しい役割で一般的に完璧ですが、彼女のような熟練したイブセニアの女優が最初にノラを演じるべきだったと思わざるを得ません。撮影が終わったとき、Loseyはもう彼女と話をしませんでしたが、Delphineは多くの理想と原因を共有していたのでJaneと友達になりました。デルフィーヌ・セリグはもちろん、自分自身を活動家とは見なしていなくても、声のフェミニストでした。実際、彼女は、女性はその時点ですでに自分の権利を知っているべきであり、女性に意識を引き起こしてはならないと信じていました。彼女はその後、劇場と同じくらい映画を愛するようになったと考えて、ますます多くの監督と一緒に仕事をするでしょう。 1974年、彼女は素晴らしいジャンヌ・モローと一緒に演奏したかったので、「LaChevachéesurle lac de Constance」のステージに出演しましたが、その瞬間から、彼女のエネルギーのほとんどは映画に捧げられました。彼女はまた、彼女のプロジェクトの復活でますます急進化しました:自殺の日記(1972)、花でそれを言う(1974)そして最後の言葉(1975)は確かに彼女の最も奇妙な長編映画の1つです。を見て。 Le cri du coeur(1974)は、ステファーヌオードランの不適切な演技によって傷つけられましたが、もう少し興味深いものでした。監督は、デルフィーヌのマリエンバートのイメージを再び利用して、不自由な若い主人公が性的に取りつかれる謎の女性として彼女を紹介しました。彼女は、マイケル・ケイン、ドナルド・プレザンス、ジョン・ヴァーノン、ジャネット・サズマンなどの優れたパフォーマーと一緒に、ドン・シーゲルの注目に値するスパイスリラー、ブラック・ウィンドミル(1974)で悪役を演じる別の比較的「普通の」選択をしました。
  • レネは現在、作家のアラン・ロブ・グリレット(「ヌーヴォー・ロマン」ジャンルの主要な作者の1人)から、彼の脚本「ラネ・デルニエ」に基づいた映画を作るように依頼されていました。最近のめまい(1958年)に脅迫されたロブグリレットは、キムノヴァクが彼の小説の次の適応の神秘的な女性主人公を演じることができるという希望を育みました。幸いなことに、レネにはさまざまな計画がありました。デルフィーヌは休暇のためにフランスに戻り、監督が去年マリエンバートでの最後の映画(1961年)でA.という謎のニックネームの役割を彼女に提供しました。 Delphineはそれを受け入れ、最終的に映画の歴史の中で彼女の正当な位置を占めます。映画の筋書きは明らかに単純です。バロック様式の城で、X。(ジョルジュアルベルタッツィ)は、隠士のA.に1年前に浮気をしたことを納得させようとします。この映画は、ゴーストストーリー、サイエンスフィクションのストーリー、メタシアターの例、オルフェウスとエウリュディツェの神話の再話、ピグマリオンと像の再話など、さまざまな方法で解釈されてきました。レネはデルフィーヌに非常に偏っていて、サポートしているすべてのキャストのように動かないダミーのように彼女がそこに立っていることを望んでいませんでした。 X.がA.に感情や記憶を植え付けたり、喚起したりし始めると、Delphineはキャラクターの内部で起こっている変化を微妙にほのめかし、無垢と欲望のイメージを華麗に交互に投影することに成功します。彼女の見事なスフィンクスのような美しさは、特に漆黒の髪(レネはパンドラの箱(1929)のルイーズブルックスのように見えることを望んでいました)と、キャラクターの魔法の魅力を補完する彼女の暖かく魅惑的な声で、デルフィーヌはdeAを彼女の最も象徴的なものにしました創造し、すぐにフランスで最も偉大な女優のクラブに歓迎されました。映画自体はヴェネツィア映画祭でゴールデンライオンを受賞し、おそらくフランスのニューウェーブの長男は言うまでもなく、レネの傑作のままです。デルフィーヌの兄弟であるフランシスが提供したゴシックオルガン音楽も、「マリエンバート」の成功に重要な役割を果たしました。
  • 彼が数年前にエマニュエル・リヴァと一緒にしたように、レネはフランス映画に別の貴重な贈り物をしました、そして、デルフィーヌが「マリエンバート」の後にすぐに十数の映画プロジェクトをつなぎ合わせるのを見ることを期待していましたが、彼女はすぐに彼女の初恋、劇場。彼女は常に名声の危険を避けたいと思っており、ジャーナリストと非常に岩の多い関係に入った。彼女はこのテーマについて次のように述べています。「俳優や女優について言うことは何もありません。ただ彼らに会いに行ってください、それだけです」。彼女はまた、「マリエンバート」の後、多くの記者が彼女の発言の多くを言い換えて、より肉厚な記事を入手したり、彼女についての物語を完全に作り上げたりしたという事実を嫌っていました。彼女の次の映画プロジェクトは、1963年に彼女が素晴らしいミュリエル(1963年)のためにレネと再会したときに来ました。デルフィーヌは、彼女をよりシンプルで年をとったように見せるための化粧をして、カメレオンのような能力の最初のサンプルと、明らかにアンティークのディーラーであるエレーヌ・アウグハインとしてこれまでで最も壮観なパフォーマンスの1つを提供しました。恥と屈辱の過去への復讐に存在する愚かな。彼女のキャラクターに、表面上は面白そうなぎこちない歩き方と奇妙な態度を提供し、彼女はより微妙な表情を委任して、エレーヌの悲しみと不満の感覚をほのめかし、非常に哀れで感動的な姿を作り出しました。この信じられないほどの成果は、ヴェネツィア映画祭でのヴォルピカップで報われました。デルフィーヌは自分自身とレネをとても誇りに思っていました。 「ムリエル」は、監督の最も物議を醸す作品の1つであることが証明されており、彼の最高の映画だと考える人もいれば、彼の基準を下回る製品として却下する人もいます。残念ながら、この映画のアメリカでのレセプションは悲惨なものでした。マリエンバートの「さらに神秘的な続編」を装ってニューヨークで公開され、劇場に5日間しか滞在しませんでした。同じ年、デルフィーヌは、マルセルクラヴァンとの最初のコラボレーションを記念した、The Third Concerto(1963)というタイトルのテレビ映画を監督しました。彼女の心を失っているように見えるピアニストとしての彼女のパフォーマンスは、批評家と観客の両方に感銘を与え、「マリエンバート」や「ムリエル」などの2つのかなりアクセスしにくい映画よりもフランスの観客にはるかに人気がありました。 Delphineは自分自身をスターとは見なさず、「スターはプロデューサーがお金を賭けることができる競走馬のようなものである」と述べ、彼女はそのようなものではなかったと述べました。その後数年間、彼女は卓越した舞台作品を作り続けました。 1964年、サミュエル・ベケットとの最初のコラボレーションが見られました。彼女は偉大な作家をヴォージュ広場に招待し、マイケル・ロンズデールを夫、エレオノール・イルを妻としてフランスで最初に制作された「遊び」で恋人の役割をリハーサルしました。その後、3人全員がショーをステージに持ち込み、1966年に映画版で主演しました。Delphineは、将来の他の機会にBeckettとチームを組み、さらに頻繁に、いくつかの映画やステージプロダクションで彼女の共演者であるLonsdaleとチームを組みます。 。彼女は主演女優賞の「PrixduSyndicatde la Critique」を2回続けて受賞しました。1967年(シーズン1966/1967)の「次回、私はあなたに歌います」と「自分を見つける」のパフォーマンスで、1969年に(シーズン1968/1969)L’Aide-mémoireでの彼の作品。 1966年に、彼女はシュールなモンティパイソンの誰ですか、ポリーマグーにゲスト出演しました。 (1966)、ウィリアム・クライン(約20年の彼の友人)によって書かれ、監督され、サミー・フレーが主演しました。サミー・フレーは、ヤンガーマンから離れた後、彼の生涯のパートナーになるでしょう。 1967年、彼女はジョセフ・ロージーの素晴らしいできごと(1967)で、ダーク・ボガードとの素晴らしいパフォーマンスシーン(すべて1日半で撮影)を行いました。ボガルドのかつての炎としての彼の姿は、シーケンス全体のほとんど幻想的なタッチから偉大なジョン・ダンクワースによる音楽の示唆に富む使用まで、「マリエンバート」に反響し、敬意を表したようでした。 Delphineは、次の冒険の時が来たときに彼らの関係が劇的に変化するにもかかわらず、Loseyとの仕事を完全に楽しんでいました。同じ年には、マルグリット・デュラスとの彼の最初の撮影されたコラボレーションである、妖艶なLa Musique(1967)のリリースも見られます。著者は、彼女の並外れたスクリーンの存在と、ハリウッドの黄金時代の古典的な女神のオーラを持っていることで、常にデルフィーヌを尊敬してきました。彼女は彼女について次のように述べています。「デルフィーヌ・セリグが見えると、ガルボとクララ・ボウのちらつきがあり、ケーリー・グラントが彼女のそばにいるかどうかを確認します。」彼女はまた、彼女のセクシーな声が好きで、いつも「甘い果物を吸ったばかりで、口はまだ濡れていた」ように聞こえ、彼女を「フランスで、そしておそらく全世界で最も偉大な女優」と呼ぶだろうと述べました。 「ラ・ムジカ」は、セイリグとデュラスのコラボレーションとして最も記憶に残るものではありませんが、それでもなお、互いに密接に関係する2人のアーティスト間の美しい友情の始まりとして、歴史上特別な場所を占めています。デルフィーヌのパフォーマンスは、彼女に「エトワール・ド・クリスタル」(1955年から1975年の間に「フランスアカデミー」によってフランスで授与され、後にセザールに取って代わられた最高の映画賞)を獲得しました。女優はその後、フランスのテレビ向けに輝かしいHedda Gablerを作りましたが、彼女はこの種のメディアで働くことをあまり好きではありませんでした。彼女はしばしば手段の貧困とフランスのテレビのプロ意識の欠如について不平を言い、バルザックによる「谷間の百合」の適応においてMmeDeMortsaufの役割を果たす可能性を繰り返し断ります。 1968年、彼女はフランソワ・トリュフォーのアントワーヌ・ドネルの物語の最後の記事、夜霧の恋人たち(1968)で最も有名で有名な役割のひとつを見つけました。これは、彼女の選択の1つとして全体的に適格でした。より「伝統的な」キャリアパス。デルフィーヌの新しい神聖な生き物は、ファビエンヌ・タバードでした。ファビエンヌ・タバードは、不快な靴屋のオーナー(マイケル・ロンズデール)の息を呑むほど美しい妻であり、アントワーヌの最新の注目を集めました。映画の中でアントワーヌが「谷のユリ」のコピーを読み、ファビエンヌを小説のヒロインと比較しているのは非常に興味深いことです。ある時点で、ジャン=ピエールレオが最初の男性の役割を解釈するという条件で、デルフィーヌはテレビ番組に出演することにほぼ同意していました。後で、彼女は彼が台本を書いたときに彼がこれについて知っているかどうかトリュフォーに尋ねました、しかし彼はそれがただの偶然であると誓いました。 1969年、彼女はLa Piscine(1969)で女性の主役を辞退しました。これは、彼女が興味深いものを何も見なかったためです。これは、彼女の親友であるジャン・ロシュフォール(彼女は「私の小さなジャンノット」というニックネームを付けた)の強い勧誘にもかかわらずです。当時、アラン。ドロンの映画に出演する機会を断ることはほとんど考えられなかったと考えられていましたが、デルフィーヌは「ノー」と言う力を本当に高く評価し、代わりにロミーシュナイダーに役割を果たしました。したがって、彼女が同じ年に、フリーダム氏(1968)でのマグダラのマリアの役割を受け入れることは非常に驚きです。しかし、デルフィーヌは、いつものように、このアメリカ帝国主義の強い風刺に登場する正当な理由がありました。クラインの漫画の適応は、いくつかの素晴らしい瞬間がないわけではありませんが(アメリカ人が地図を使用して、文明化された民主主義の世界としてラテンの独裁政権を指し示すシーンのように)、長すぎて、Delphineが画面から消えるたびに苦しみます。それでも、最も知識人の女優が巨大なジョンアビーと武道を戦い、ケイケンドールのラインで純粋な漫画の天才のパフォーマンスを提供するのを見ることは期待できないので、それはまだセイリグファンにとってなくてはならないものです。同じ年、彼女はルイス・ブニュエルによる見事な銀河(1969)に売春婦として出演しました。 Delphineは脚本全体を読みましたが、アラン・キュニーが彼のシーンを演じるのを見なかったことを後悔することになりました。終了した。彼女はブニュエルが次に一緒に働いたときにもっとうまくやることを約束した。
  • 翌年、デルフィーヌはリリアン・デ・ケルマデック(彼女の若い人はすでに驚異的なイザベル・ユペールによって具現化されている)によって、ル・ジャルダン・キ・ロッカー(1975)とアロイス(1975)で2つの主要な役割を果たしました。しかし、女優が彼女の最も驚くべき業績の2つで年を終えるであろうので、1975年はDelphineのために終わっていませんでした。 Seyrig / Durasチームは、デルフィーヌの強烈な顔で完全に生きて死んだ別の映画である、思い出に残るインディアソング(1975)でようやく行動に戻りました。ロール・アドラーは、デュラスの伝記にこれらの関連する言葉を書いています。「インドの歌では、カルカッタは何も見えません。フランス大使館の居間で踊っている女性しか見えません。デルフィーヌが画面いっぱいに表示されるので、それで十分です」。次に、多くの人が女優の最も記念碑的な個人的な業績であると考えるものがあります:Jeanne Dielman、23、Quai du Commerce、1080ブリュッセル(1975)。俳優のことを本当に気にかけていると、彼が電話帳を読んでいるのを見ることができるとよく言われます。セイリグのファンは、シャンタル・アケルマンの3時間のミニマリストの傑作で、ほぼ文字通りそれを体験できます。この傑作は、未亡人の主婦ジャンヌの日常生活に細心の注意を払っています。 Akermanは、「これまでに演じてきた神話上の女性の役割をすべて持ってきたので、Delphineを選びました。Marienbadの女性、IndiaSongの女性」。この映画は、「ヌーヴォーロマン」の撮影例と見なすことができます。ジャガイモの皮をむいたり、皿を洗ったりするなど、ジャンヌの一日のすべての瞬間がほぼリアルタイムで表示されます。すべてのジェスチャーには、ジャンヌができないことのように、正確な意味があります。一緒に暮らす、おいしいコーヒーを作ることができない、またはシャツにボタンを付けることができないことで表現されます。この映画はもちろんフェミニストの声明でもあります。ジャンヌは生計を立てるために売春に定期的に頼っています。これは(アカーマンによれば)夫の死後も彼女はまだ彼に依存しており、男性の姿が彼女の代わりに彼女の人生に入ってきます。彼の独立宣言は、映画の最後に彼のクライアントの1人の殺害によって表現されています。デルフィーヌの役割へのアプローチは可能な限り自然であり、彼女は完全にそれに姿を消し、視聴者を椅子に釘付けにし、並外れた女優以外の女優が誘発するであろう退屈感を感じさせない催眠パフォーマンスを提供しました。これは、これまでにカメラに記録された演技の最も優れた例の1つであり、おそらくDelphineの能力の決定的な証拠と見なされています。今では、彼女はミシェル・ピコリが最大の俳優と呼ばれていたのと同じ頻度でフランスの最大の女優と呼ばれていました。 1976年にはセザールが「クリスタルスター」に取って代わり、デルフィーヌは「インドの歌」にノミネートされましたが、アンジェイ・ズラウスキーの「最も重要なこと:愛」(1975)での作品でロミー・シュナイダーに敗れました。同じ年、彼女はまた、ヴァレリー・ソラナスの同名のテキストを読んだ短編映画、スカム・マニフェスト(1976)を監督することでカメラの後ろに立ちました。彼女はまた、デュラスの新しいバージョンの「インドの歌」、砂漠のカルカッタでの彼女のベネチアの名前(1976)(設定が砂漠に変更された)に出演し、マリオモニチェリのカロミケーレ(1976)のキャストを見出しました。 1977年に、彼女は今月のBBC Play(1965)のエピソードを撮影するために英国に旅行しました。彼女は、フランスのテレビではなく英国のテレビに大きな賞賛を表明し、BBCの制作価値が高く、制作に使用された素材を非常に尊重していることを称賛しました。これらすべてを振り返ると、BBCが大量のプログラムを消去して保管場所を空けるなどの理由で、これらの感情はかなり見当違いのように見えますが、ありがたいことに、「アンバサダー」は虐殺の一部ではありませんでした。ヘンリー・ジェイムズの物語のように、キャストは真の文化大使をフィーチャーしました。3つの異なる国が、史上最も才能のあるコメディアンの1人を提供しました。ポール・スコフィールドはイギリスを代表し、リー・レミックはアメリカを代表し、デルフィーヌはフランスをマダム・ド・ヴィオネとして代表しました。バクスター、ヴェラバクスター(1977)は、デュラスとの彼女の最後のそして最も忘れられない映画コラボレーションをマークしました。 Faces of Love(1977)で、彼女は彼女と他の2人の女優を召喚して「TheThree Sisters」の映画版を撮影した、麻薬中毒の監督の元妻(通常は例外的なジャン=ルイ・トランティニャント)を演じました。彼女は再びセザールにノミネートされましたが、感情的な要因は、2か月後にオスカーで最優秀外国語映画賞を受賞したモーシェミズラヒの「これからの人生」(1977年)でのシモーヌシニョレのパフォーマンスに有利に働きました。ミズラヒはその後、ジャン・ロシュフォール主演の「いとしの君への手紙」(1980年)で両方の女優を出演させました。このほろ苦い機能は、監督の前作よりもはるかに優れていることが判明しました。シニョレとロシュフォールは素晴らしいパフォーマンスを見せましたが、繰り返しになりますが、デルフィーヌは、通常のキャラクターとは異なる場合、素朴で頭の悪い女性としてショーで最高でした。彼女。驚異的な範囲。彼女は助演女優賞の別のセザールにノミネートされましたが、ナタリー・バイに敗れました(1980年)。皮肉なことに、多くの人から国内で最高の女優と見なされているにもかかわらず、DelphineがCésarを獲得したことは一度もありません。 1つの理論は、多くのニューウェーブ作家(ジャン=リュックゴダール、クロードシャブロル、エリックロメール、ジャックリヴェット)が行ったように、彼女は1950年代のフランス映画をしばしば却下し、フランスの俳優をアメリカ人と不利に比較することによって、多くの有権者(特に年配の人)を疎外したというものです。彼らが「カイエ・デュ・シネマ」の批評家として働いていたときにそれを行いましたが、誰もセザールに勝ったことはありませんでした(または少なくとも競争はありませんでした)。もちろん、彼女の声のフェミニストの態度のために多くの敵を作ったことに加えて、これは。彼女自身はかつて、フランスの多くの人々は彼女がいつも自分の考えを言っていたので、おそらく彼女を気に入らなかったと言っていました。
  • デルフィーヌは俳優のスタジオに入ろうとしましたが、ハリウッドの多くの最高の俳優のように、彼女は入学試験に失敗しました。彼女はオブザーバーとしてさらに3年間を過ごし(リー・ストラスバーグのクラスにも参加)、コネチカットで演劇を行い、ピランデッロの「ヘンリーIV”バージェスメレディスとアリダヴァリの向かい。伝説によると、ショーはフロップでプロデューサーがセットを焼き尽くしたほどでした。一年後、一回の会議で若い女優の人生は一変しました。デルフィーヌは、ある日、非常に熱心な観客からアプローチされたとき、ヘンリック・イプセンの「民衆の敵」の制作に出演していました。それは、彼の傑作である二十四時間の情事(1959)で彼が獲得し​​た巨大な個人的な勝利から新鮮な、偉大な監督のアラン・レネでした。レネは現在、パルプ雑誌のキャラクターであるハリー・ディクソン(シャーロック・ホームズのアメリカ版)についての映画を作ろうとしており、デルフィーヌが探偵の宿敵であるジョーゼット・キュヴェリエ/スパイダーの役割を果たした可能性があると考えていました。プロジェクトは決して日の目を見ることはありませんが、この会議はすぐに不滅の映画のパートナーシップの起源につながります。 Delphineの最初の長編映画も同じ年に制作されました。これは、革新的なPull My Daisy(1959)であるビートジェネレーションのマニフェストでした。 30分間の映画は、ジャックケルアックによって書かれ、ナレーションが付けられ、詩人のアレンギンズバーグ、グレゴリーコーソ、ピーターオーロフスキー、画家のラリーリバーズなど、ほぼ完全にプロではないキャストが出演しました。 Delphineは、このよくできた興味深い好奇心でRiversの妻を演じました。これは、非常に興味深く、代替的なキャリアにふさわしい出発点です。 1960年に、彼女は新しいシットコム、ピートとグラディス(1960)で、カーラウィリアムズとハリーモーガンのフランス人の隣人の役割を果たしました。彼女はたった3つのエピソードの後でショーを去りましたが、ウィリアムズ、モーガン、シーザーロメロはそのような異なる世界に属しているように見えるので、彼女が彼女と対話するのを見るのは興味深いことです。デルフィーヌの米国への旅行はこれで終わりですが、彼女はこの時期をとても懐かしく思い出し、1969年に自分自身を「特にフランス人ですが、同じようにアメリカ人」とは考えていないと宣言しました。 1961年、彼女は母国のフランスを襲撃しました。

デルフィーヌセリグのトレードマーク

  • 彼のキャラクターは、一見魔法のような幻影として映画に登場することがよくありました
  • 通常は挑発的で強い女性を演じた
  • 多くの場合、女性の監督と協力しました
  • マルグリット・デュラス、シャンタル・アケルマン、ウルリケ・オッティンガー、マルセル・クラヴァンヌの映画によく登場します
  • メロディアスで心に残る声

デルフィーヌセリグのトリビア

  • コラリーセイリグの叔母。
  • 彼女は作家のジャン=クロード・カリエールと友達でした。彼が彼女のために劇「エイドメモワール」を書いたとき、彼らは会いました。それから彼はルイス・ブニュエルを連れてきて、彼女がステージで演奏するのを見ました。これにより、監督は、The Milky Way(1969)、次にThe Discreet Charm of the Bourgeoisie(1972)で女優をキャストしました。
  • 彼女はマイケルロンズデールとの6つの映画に出演しました:コメディ(1966)、盗まれたキス(1968)、ジャッカルの日(1973)、アロワーズ(1975)、インディアソング(1975)、そして捨てられたカルカッタの彼女のベネチアの名前(1976)。 2人の俳優は、撮影されたThe Ride on Lake Constance(1974)など、いくつかの舞台作品でも協力しました。
  • 1970年代半ばの大声でフェミニスト。
  • 彼の自伝「障害」の中で、ジャン=クロード・カリエールは、女優に関連した非常に面白い逸話を語っています。彼の友人のガイ・ベシュテルは娘のデルフィーヌに電話をかけていました。少女は1950年代に生まれ、Carrièreは彼女の継父でした。作家は、女優がこの選択に影響を与えたはずがないことを想像して、なぜ彼がこの名前を選んだのかを友人に尋ねました。ベクテルは、戦後、州のプロテスタント大学でかつて会ったデルフィーヌにちなんで娘に名前を付けたと語った。この顔は、すべての少年たちの心をとらえた。カリエールは後に、それが確かにデルフィーヌ・セリグであることを発見しました。

デルフィーヌセリグの名言

  • [ダーク・ボガードについて]あの英語のボギー:ああ、彼はなんて素晴らしい俳優でありパートナーなのだろう。
  • [ルイス・ブニュエルについて]ブニュエルと一緒に、私たちは彼の作曲よりも彼のアイデアとアンチテーゼについてもっと絶賛しています。アラン・レネのトラッキングショットについて話していましたが、ブニュエルの映画で話しているカメラの動きを知るのは難しいでしょう。そして、あなたがそれについて話しているなら、それはムーブメント自体のためではなく、それが表現する意味によってバランスに置かれた重さのためです。ブニュエルの場合、アイデアの視覚的表現ではなく、アイデアに関与します。
  • 私たちは、実際には男性の異性愛者である、いわゆる異性愛者社会に住んでいます。権力、マスコミ、メディア、業界は男性の業績を強調しています。異性愛はマスクでした。商業映画では、この異性愛は基本的に反女性的であるように見えます。ポスターには以前よりも多くの男性の顔が見られます。世界はついにその正体を示しています。
  • [Jeanne Dielman、23、quai du commerce、1080ブリュッセル(1975)の主人公について]彼女のセックスライフは他の主婦とよく似ています。
  • 【男性的・女性的立場について】不思議なことに、男性は自分が操作していることを知らないと思います。男性が受けている操作に女性が気づき始めなければ、男性には何も期待できません。女性が気付くと、解決策も出てきませんが、少なくとも闘争は始まります。少量の酸素が入ります。

デルフィーヌセリグのSNS

FAQ

  • デルフィーヌセリグの配偶者は誰ですか?

    デルフィーヌセリグには、合計1人の配偶者がいます。配偶者:ジャックヤンガーマン(1950-?)(離婚)(子供1人)

  • デルフィーヌセリグの星座は何ですか?

    デルフィーヌセリグの誕生日は1932年4月10日、星座:牡羊座

  • デルフィーヌセリグは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1990年10月15日、フランス、パリ(肺がん)

  • デルフィーヌセリグの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『シャーロック・ホームズ』で、1945年から1955年に公開されました。

  • デルフィーヌセリグのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    デルフィーヌ・セリグのプロデューサーとしての最初の映画は 『Be Pretty and Shut Up』でした。

  • デルフィーヌセリグの最初のサウンドトラックは何でしたか?

    サウンドトラックの名前は『デルフィーヌ・セリグ』です。