ジャネットブレア(Janet Blair)

ジャネットブレアは非常に有名なスターです。彼は米国ペンシルベニア州アルトゥーナで生まれました。彼は101歳(トーラス)で、ジャネット・ブレアの名前は子供の頃のマーサ・ジェーン・ラファティでした。身長5フィート4インチ(1.63 m)。ジャネットブレアの職業は女優、サウンドトラックです。彼には多くの恋人がいます。名前はルーブッシュ(1943年7月12日-1950年3月1日)(離婚)、ニックマヨ(1952年10月5日)です。 1971年6月)(離婚)(2人の子供)。ジャネットブレアは映画 『町の3人の女の子』に最初に出演しました。ここでは、ジャネットブレアの基本情報を学びましょう。

ジャネットブレアのプロフィール

名前 ジャネットブレア
ニックネーム 未確認
出生名 Martha Jane Lafferty
職業・ジャンル 女優、サウンドトラック
身長 5′ 4″ (1.63 m)
誕生情報 1921年4月23日、米国ペンシルベニア州アルトゥーナ
出身地 アルトゥーナ、ペンシルベニア州、米国
没年月日 February 19,2007in Santa Monica, California, USA (complications from pneumonia)
配偶者名 Lou Busch (12 July 1943- 1 March 1950) (divorced)、Nick Mayo (5 October 1952- June 1971) (divorced) (2 children)
Children 未確認
親族 未確認
両親 Fred B. Lafferty
星座 おうし座

ジャネットブレアの略歴

  • コロンビアピクチャーズのタレントスカウトがマイクの後ろで彼女を捕まえ、写真のように美しい歌手に大きな可能性を見出しました。 1940年12月の自動車事故でのケンプの死とバンドの最終的な解散は、人生を変える出来事の流れを示しました。彼女はコロンビアに週100ドルまで申し込み、夫がセッションミュージシャンとしての仕事を見つけている間にロサンゼルスに引っ越しました。ジャネットは、ジョーン・ブロンデルとビニー・バーンズの元気な妹として、スリー・ガールズ・アバウト・タウン(1941)ですぐに印象に残り、映画「トリニダードのトゥー・ヤンク」(1942)とブロンディ・ゴーズ・トゥ・カレッジ(1942)にも出演しました。 )、映画の彼の大きな休憩が到着するまで。スターロザリンドラッセルは、ジャネットに、偉大な女優を目指したナイーブで星空の妹(アイリーン)として、マイシスターアイリーン(1942)の主役を務めました。映画は瞬く間にヒットし、ジャネットは突然「愛の利益」のランクを上げました。通常、ミュージカルまたは気楽な泡で登場する彼女は、コロンビアのミュージカルトラックに関しては、別の赤毛のリタヘイワースに次ぐランクにランクされました。それにもかかわらず、ジャネットは、群衆志向の音楽祭、ブロードウェイ(1942)でジョージラフトと有望に提携し続けました。ミュージカル「何かを叫ぶ」(1943年)のドン・アメチーと一緒に。そして、彼のあまり知られていない映画の1つであるコメディファンタジー「このむしじゅうたち」(1944年)のケーリー・グラントの反対側。彼女は今夜と毎晩(1945)でヘイワース夫人の2番目の主役を演じ、バンドリーダーのジミー・ドーシーとトミー・ドーシーの伝記であるファビュラス・ドーシー(1947)と共演するように頼まれたとき彼女の要素にありました。グレンフォードの主演ギャランジャーニー(1946年)で珍しい劇的な役割が彼女にもたらされましたが、彼女は再びステレオタイプの無私の妻を演じることに追いやられました。振り返ってみると、彼の役割の卓越性は、非常に巧みに実行されたものの、本質的により支持的で装飾的であり、実際の噛み付きはありませんでした。大胆な剣士「B」ブラックアロー(1948)がリリースされるまでに、コロンビアはその美しい若い娘への興味を失い、ジャネットはハリウッドへの興味を失っていました。
  • 新しい10年は、新しいキャリアの方向性をもたらしました。ヒットしたナイトクラブのショーを披露した彼女は、ソングライターのリチャード・ロジャースにスカウトされ、あっという間にきらびやかな名前を付けました。メアリーマーティン主演のロジャース&ハマースタインの「南太平洋」はブロードウェイシーズンのヒットであり、ジャネットは1950年にショーがツアーされたときに「エンサインネリーフォーブッシュ」の主役を忠実に引き受けました。この成功に続いて、彼女は1953年にミュージカル「AGirl Can Tell」でブロードウェイデビューを果たしました。彼女は何十年も続け、「Anything Goes」、「Bells Are Ringing」、「AnnieGetYourGun」などのチューンな乗り物に出演しました。 「マメ」と「フォリーズ」。
  • 光沢と磨きに関しては、歌手/女優のジャネットブレアよりもスタイリッシュになっているわけではありません。おそらく彼女の長期的な不利益になります。コロンビアでは、彼女は一般的に彼女の劇的な気概をテストしたかもしれない役割のために見落とされていました。それにもかかわらず、彼女はジョージ・ラフトやケーリー・グラントからレッド・スケルトンやドーシー・ブラザーズに至るまで、多くの最大のスターの変態で元気な共演者として観客にアピールしました。
  • アイルランド系の彼女は、1921年にペンシルベニア州アルトゥーナでマーサジャネットラファティとして生まれました。公立学校で育ち、青年期から青年期にかけて教会の聖歌隊で歌いました。彼女が卒業するまでに、彼女がキャリアとして歌を追求するのに十分なインスピレーションと才能は明白でした。 18歳のとき、彼女はロサンゼルスのココナッツグローブでハルケンプのバンドのリードシンガーを務めました。ケンプの衣装を着ている間、ジャネットはバンドのピアニストであるルーブッシュと出会い、後に結婚しました。ルーブッシュは、尊敬されるミュージシャン、ソングライター、そして後にラグタイムのレコーディングアーティストです。
  • しかし、1953年に2番目の夫であるプロデューサー/ディレクターのニック・メイヨと結婚し、2人の子供、アマンダとアンドリューを育てた後、彼女のキャリアは2位になりました。夫婦は彼が「サウスパシフィック」に向かい、1960年代半ばにカリフォルニア州ウッドランドヒルズのバレーミュージックシアターの共同所有者および運営者になったときに出会い、そこで彼女は「サウンドオブミュージック」と「ピーターパン」で「マリア」を演じました。 「ヴィンセント・プライスの「ドクター・フック」などに対して。彼女の2回目の結婚は、1960年代後半まで続きました。テレビの「黄金時代」は、彼女にとって実行可能な媒体であることが証明されました。ショーでの有望な役割は、1956年にエミー賞を受賞したナネットファブレイをシドシーザーの女性共演者としてシーザーズアワー(1954)に置き換えたときに彼女にもたらされましたが、彼女は窒息したと感じたため、わずか1シーズン後にスケッチに基づいてコメディを離れました十分に活用されていません。彼女はまた時々映画に戻り、彼女のバーレスク車両のもう1つであるパブリックピジョンNo. 1(1957)で彼女のフラーブラシマン(1948)の共演者であるレッドスケルトンの反対側に現れました。キム・ノヴァク主演の国内コメディーボーイズナイトアウト(1962年)のトニーランドールの妻として。そして、素晴らしいカルトの英国のホラー、ナイト・オブ・ザ・イーグル(1962)(別名バーン、ウィッチ、バーン)で、彼女は再び、ディズニーの防腐剤ミュージカル、ザ・ワン・アンド・オンリー、本物の、オリジナルのファミリー・バンド( 1968)。 2回目の離婚後、ジャネットはミュージカルのツアーを終了し、テレビで仕事を探している間、2人の10代の子供を育てるためにハリウッドに移りました。彼女は、シットコムのスミス家(1971)で、ヘンリー・フォンダとペアになっている安定した給料を見つけ、彼の特許を取得した忠実な妻のもう1人を演じました。彼女はまた、マーカス・ウェルビー、M.D。(1969)、スイッチ(1975)、ファンタジー・アイランド(1977)、ラブ・ボート(1977)などのテレビ番組で散在する作品を見つけました。彼の最後のゲストショーは、殺人事件、彼女が書いた(1984)エピソード、殺人事件、彼女が書いた:誰がJBフレッチャーを殺したのか? (1991)。ジャネットは、肺炎を発症した後、カリフォルニア州サンタモニカで85歳で亡くなりました。

ジャネットブレアのトリビア

  • 1944年、ブレアは、彼女の代理人である故アレックスホールデンが、彼女の知らないうちに、契約に署名するように彼女を誘導するための支払いを受け取るためにスタジオと契約を結んだという理由で、コロンビアとの7年間の契約を終了させようとしました。ロサンゼルス上級裁判所のJosephW.Vickers裁判官は、7月15日、契約は彼に有利であると裁定し、それを取り消すという彼の行動を却下しました。 (AP通信、「女優は契約をキャンセルするために訴訟を失う」、サンバーナーディーノデイリーサン、カリフォルニア州サンバーナーディーノ、1944年7月16日日曜日、第50巻、4ページ)。
  • 彼女は、アルトゥーナの出身地であるペンシルベニア州ブレア郡に敬意を表して演技を始めたときにブレアの名前を取りました。
  • 彼女がコロンビアピクチャーズのタレントスカウトによって発見されたとき、1941年にロサンゼルスのココナッツグローブでハルケンプのバンドと一緒に歌っていました。
  • 彼女の娘、アマンダ・メイヨーは1959年に生まれました。アマンダには、1961年6月23日に生まれた兄弟のアンドリュー・メイヨーがいます。
  • 彼女の映画が彼女の故郷であるペンシルベニア州アルトゥーナで上映されたとき、その役割がメジャーであろうとマイナーであろうと、彼女は常に脚光を浴びました。

ジャネットブレアの名言

  • 私はハリウッドをあきらめ、写真をあきらめました。なぜなら、私はいつも「ああ、赤!」と言った女の子であるという役割を持っていたからです。スケルトン映画で。私が手に入れたのはプリンセスコインだけでした。女の子はいつもお姫様になるのにうんざりしています。

FAQ

  • ジャネットブレアの配偶者は誰ですか?

    ジャネットブレアには合計2人の配偶者がいます。配偶者:ニックマヨ(1952年10月5日〜1971年6月)(離婚)(子供2人)、ルーブッシュ(1943年7月12日〜1950年3月1日)(離婚)

  • ジャネットブレアの星座は何ですか?

    ジャネットブレアの誕生日は1921年4月23日です。星座:おうし座

  • ジャネットブレアは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::2007年2月19日、米国カリフォルニア州サンタモニカ(肺炎による合併症)

  • ジャネットブレアの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『町の三人の少女』で、1941年に公開されました。

  • ジャネットブレアの最初のサウンドトラックは何でしたか?

    サウンドトラックの名前は『ジャネット・ブレア』です。