エマニュエル・リヴァ(Emmanuelle Riva)

エマニュエル・リヴァはとても有名なスターです。彼はフランスのヴォージュにあるシュニメニルで生まれました。彼は95歳(うお座)で、エマニュエル・リヴァの名前は子供の頃のポーレット・ジャーメイン・リヴァでした。高さ5フィート5½インチ(1.66 m)。エマニュエルリヴァの職業は女優です。エマニュエルリヴァは映画 『Énigmesde l’histoire』に最初に出演しました。エマニュエルリヴァに関する最新ニュースをフォローしたい場合は、ブリタニカに行くことができます。ユニバーサルが彼をフォローします。ここで、エマニュエル・リヴァの基本情報を学びましょう。

目次

エマニュエル・リヴァのプロフィール

名前 エマニュエル・リヴァ
ニックネーム 未確認
出生名 Paulette Germaine Riva
職業・ジャンル 女優
身長 5′ 5½” (1.66 m)
誕生情報 1927年2月24日、フランス、ヴォージュ、シュニメニル
出身地 シュニメニル、ヴォージュ、フランス
没年月日 January 27,2017in Paris, France (cancer)
配偶者名 未確認
Children 未確認
親族 未確認
両親 Nourdin, Jeanne
星座 うお座

エマニュエル・リヴァ

エマニュエル・リヴァの略歴

  • 彼女の映画のキャリアの終わりに向かってそのような高い注目を集めたので、エマニエルがすぐ後にパリの舞台で同じことをし、マルグリット・デュラスによるディディエ・ベザスの演劇「サバンナベイ」の方向で別の勝利を収めたのは当然のようです。これは、13年間の不在の後に彼女が劇場に戻ったことを示しています。彼に即座の名声と画面上の不死を同時に与えた映画を書いた有名な作家からのセリフを演奏することは、彼の傑出したキャリアを締めくくる最も刺激的な方法でした。デュラスは、若者の春から生まれた女優だけがそれを演じるという条件で(元々はマドレーヌ・ルノーによって演じられた)役割を書いていました:この願いを無視することは間違いでしたが、他の女優はいないことを追加する必要があります同じ年齢層で、作者と関係があるのも同様に完璧な選択だったかもしれません。彼女だけが効果的に行うことができる脆弱性と憂鬱の混合物で満たされたそのわずかに不在の視線を身に着けて、女優は-この新しい成果を目撃した選ばれた少数の人々のために-基本的に比類のないレベルの悲しみに達し、「私の愛」という言葉を繰り返します何度も何度も何度も何度も、他の誰も生み出すことができなかったようなグリップと強力な効果に。女優は、彼女がその役割を提供されていなかったら、おそらく舞台に戻ることを拒否したであろうと言った。そして、彼の選択は、もう一度、勝者でした。エマニエル夫人は、癌との秘密の戦いの後、2017年1月27日に亡くなるまで、次の2年間、ヨーロッパ中の映画や詩のリサイタルを撮影するなど、着実に仕事を続けました。この芸術的で人類の喪失のニュースが悲惨なものであったように、世界は彼女の恐るべき精神に忠実であり、彼女が望む選択によって決定された人生を常に生きてきた女性に最大の賞賛をもって敬礼しなければなりませんでした。
  • 70年代から80年代にかけて、エマニエル夫人が初期の公演の影響を再現することは容易ではありませんでした。彼女は母国のフランスで常に主導的な役割を果たしましたが、彼女の映画の大部分は国際的な共鳴があまりありませんでした。フェルナンド・アラバルの「クレイジーホースのように歩く」(1973年)のような見当違いの作品は、彼の才能にまったく値しないことが証明されています。同時代のデルフィーヌ・セリグ、ベルナデット・ラフォント、ビュル・オジエ、エディット・スコブのように、彼女は代替の反主流のプロジェクトを選ぶのが好きで、以前に行われたことをすることに興味がないと主張しています。この期間中、彼女は伝統的すぎると感じる無数の役割を辞退し、これの直接の結果として、ほとんどの取締役はもはや彼女の申し出をしません。 1982年から1983年の間に、それはもう2つのチュアブル肉片と一緒に出されました。最初は、ルー・カステルの母親としてのマルコ・ベロッキオの「口の中の握りこぶし」(1982)(ポケットの中の握りこぶしの一種の過小評価された続編)で、ここではアレッサンドロを演じたであろう俳優のジョバンニの役割を果たしました古典的な映画。フィリップ・ガレルによる心に訴えるリベルテ、ラ・ヌイット(1984)の第2作で、彼女は監督の父親である栄光の俳優モーリス・ガレルと肩を並べます。次の数年間、エマニュエルはまだ立派な作品で仕事を見つけました。大きな監督は時々彼女に高品質のプロジェクトを要求しました(KrzysztofKieslowskiのThreeColors:Blue(1993)のように)が、大きな役割は今では彼女の後ろに遠く離れているように見えました。 。 。 2008年、彼女はウンベルトD(1952)のフランスのリメイクであるA Man and His Dog(2008)に出演し、彼女の共演者である「モラン神父」のジャンポールベルモンドと再会しました。リヴァは、教会でベルモンドの性格に偶然ではなく出会う素敵な女性として映画に一時的に登場します。しかし、彼女はすぐに信じられないほどの予期せぬキャリアのルネッサンスを経験するでしょう。
  • 一年後、エマニュエルは素晴らしい才能として認められ、その結果、さまざまな国籍の多くの監督が彼女のドアをノックしていました。彼女は広島での成功に続いて、8日目(1960年)とグレースのリコース(1960年)で2つの絶賛されたツアーを行いました。フランス映画でこれらの初期の役割を果たしただけでなく、シーンを盗むリヴァは、アントニオ・ピエトランジェリの優れたHungry for Love(1960)でシモーヌ・シニョレの燃えるような友人と見なされ、傑出したパフォーマンスを発揮しました。集中キャンプにいるユダヤ人の囚人。 1961年に入る:別の年、別のキャリアの最高点。エマニュエルは、ジャンピエールメルヴィルによって革命的な(そして当時は衝撃的な)レオンモーリン、プレトル(1961)でジャンポールベルモンドと並んで選ばれました。この映画では、無神論者の未亡人であるリヴァのバーニーと魅力的な若い僧侶であるベルモンドのモーリンが、強い性的意味を持つ深い神学的関係を築いています。メルビルはエマニュエルをキャラクターが必要とする種類の知的エロティシズムを持っていると考え、最もシンプルな服を着て彼女の外見をできるだけ卑劣にすることに決めたので、バーニーの主な魅力は彼女の美しい顔を通して輝いた文化的な活気でした。特徴。リヴァとベルモンドのパフォーマンスは並外れたものであることが判明し、この映画はすべての可能性に反して、大ヒットとなりました。 Rivaは次に、脚本家兼監督のStellio Lorenziによる最初の(そして唯一の)長編映画であるClimats d’amour(1962)に出演しました。これは、The Camera Explores Time(1957)などの有名な歴史プログラムの背後にいる人物です。エマニエルが彼女のスクリーンデビューを果たした「歴史の謎」。アンドレ・モーロワの小説を採用したロレンツィは、エマニエルを雇い、彼女が映画で演じたであろうキャラクターの性質に近い彼女の優れた解釈の感度を見て、ジャン・ピエール・マリエルとマリーナ・ヴラディによっても解釈されました。物語の中で、マリエルは神聖な愛と俗愛の間で引き裂かれ、親切で寛大なイザベル・デ・リーヴァのために無駄で軽薄なオディール・ド・ヴレディを残します。同じ年、エマニュエルはジョルジュフランジュ(1962年)によるテレーズのタイトルヒロインとして、もう1つの大きな個人的な勝利を勝ち取りました。フランソワ・モーリアックの不幸な20世紀のエマ・ボヴァリーの描写は、心理的な内省の真の傑作です。彼女は、キャラクターの本質的な特徴をすべて一度に完全に捉え、彼女の脆弱性を彼女の反抗的な精神と共存させます。彼の自由への欲求は、彼の反抗的な精神と密接に関連しています。強い自己破壊感。映画でのエマニエルの作品は、ヴェネツィア映画祭で彼女の大きな賞賛と神聖で満場一致のヴォルピカップを獲得しました。 1960年代の残りの期間(彼女の黄金期)、エマニエルはフランスとイタリアの映画で主導的な役割を果たし続け、また彼女の作品をテレビメディアに拡大し続けました。彼女は、山師トマ(1965)(フランジュが2回目で最後に監督した)と、ウーゴ・トニャッツィとの非常に珍しい結婚を楽しんだ魅力的なコメディーのレ・ヒュール・ダムール(1963)の両方で優れた主演の役割を見つけました。私が殺す第3の部分、あなたが殺す(1965)は、彼を初めてジャン=ルイ・トランティニャントと関連付けます。この「クレイジーラブ」の物語では、リヴァは、愛情に値しない男、トランティニャントの性格を救うために究極の犠牲を払う準備ができている女性を体現しています。この10年間に女優によって行われたいくつかのテレビ作品も注目に値します。彼女は、La fin de la nuit(1966)でのテレーズ・デスケルーの役割を再演しました。これは、モーリアックの同名の小説を暗くて薄明かりで翻案したものです。この続編は、彼女が死が来るのを待つ以外に何もすることがないパリに移動するときに、テレーズに続きます。ブラームスとシューマンの関係についての架空の物語であるテレビ番組「シュヴァルツヴァルト」(1968)は、カタリーナコルナロの役を演じたカテリーナ(1963)と同様に、リヴァによる別の注目すべきパフォーマンスを特集しました。
  • 一人っ子のエマニュエルは、シュニメニルでポーレット・ゲルメイン・リヴァとして生まれましたが、最終的にはルミルモンで育ちました。彼の母親、ジャンヌ・フェルナンド・ヌールダンは針子でした。彼の父、ルネ・アルフレッド「アルフレド」リバは作家でした。彼の父方の祖父はイタリア人でした。彼女は6歳の時から女優になることを夢見ていたので、世界中が彼女に気付くでしょう。しかし、この野心は、彼自身の家族からの確固たる反対に立ち向かうことでした。 「女優」という言葉が基本的に「売春婦」と同義である厳格な懲戒者であるエマニュエルの父親は、彼女が彼女に伝えたい単純な価値観と衝突したため、彼女の考え方を承認しませんでした。エマニュエルは両親に大きな愛情を感じましたが、同時に、両親は彼女が何を望んでいるのか本当に理解していないという印象を持っていました。彼女は学校で少しおてんば娘で反抗的で、研究にはほとんど興味を示さなかったが、年末のすべての演劇に登場する演技への情熱を常に向けていた。 20代前半、エマニュエルは神経衰弱の真の意味を発見することでした。 15歳で始めた針子の見習いを終えた後、彼女はこの職業を実践することを辞任しました。また、ルミルモンのような町では、美容師になることが唯一の可能な選択肢であるという考えに落胆しました。彼女に重くのしかかった退屈感は非常にすべてを消費するようになり、どういうわけか縫製は彼女の日常の現実の恐怖からの唯一の脱出の形になりました。しかし、幸いなことに、状況はすぐに良くなるでしょう。エマニュエルがブランシュ通りの演劇センターでのコンテストの発表を発見した日、彼女は両親に立ち向かう勇気を見出し、女優になるためにパリに旅行しただろうと断言しました。彼女の悲しみの深さをようやく理解した後、彼女の家族はもはや彼女の願いに反対することができなくなり、1953年5月13日に彼女はパリに到着しました。
  • 現在、彼女は将来のメンターの前で「On ne badine pas avec l’Amour」のシーンを演じて最初の聴衆を獲得したことを考慮して、「Hiroshima Mon Amour」で主役を演じて国際奉献を獲得し、育ちました「アムール」での彼女の最上級の作品での彼女の灰から、アムールという言葉は間違いなくエマニュエル・リヴァにとって幸運な魅力であると結論付けることができます。

エマニュエル・リヴァのトレードマーク

  • 映画の中で、多くの場合、自分のナレーションを通じて、内部プロセスが徹底的に追跡されているヒロイン
  • 多くの場合、代替の反主流映画に登場します
  • 自然主義的な演技スタイル
  • 優れたディクション
  • 悲痛なパフォーマンス

エマニュエル・リヴァのトリビア

  • 彼女とマリオンコティヤールは、同じパフォーマンスでBAFTAとCésarの両方を獲得した唯一の俳優です。コティヤールは2008年にLaVieen Rose(2007)で、2013年にAmour(2012)でRivaの両方の賞を受賞しました。
  • 彼女はフランス語を話す映画に出演し、2013年にアムール(2012)でのパフォーマンスで最優秀主演女優賞にノミネートされた2人のフランス人女優の1人であり、もう1人はRust and Bone(2012)でのパフォーマンスでマリオンコティヤールでした。 )。フランス語を話す2つの公演が主演女優賞にノミネートされたのは、BAFTAの歴史上初めてのことです。
  • 彼の好きな映画の中には、L’Avventura(1960)、Wild Strawberries(1957)、Jules et Jim(1962)、La Notte(1961)、Electra(1962)、There、1914-18(1963)があります。
  • 彼女はテレーズ(1962年)でのパフォーマンスでアカプルコ映画祭の主演女優賞を受賞しました。
  • 彼女は故郷のシュニメニルにある広​​場(家族経営の農場の近くにあります)に自分の名前を付けました。彼女は当初、名誉を拒否し(2016年9月)、それは大げさだと感じたが、後に気が変わって、母国のヴォージュとの感情的なつながりがますます強くなっていると感じた。

エマニュエル・リヴァの名言

  • 私は受け入れた限り多くの申し出を拒否しました。私は商業的役割を断った。しかし、それは間違っていました、私は極端すぎました、そして私はそれが正しいと言っていません。
  • [2014年に彼のパフォーマンス「二十四時間の情事」(1959)を再確認]それは私が他の誰かを見ているようなものです。私たちはそれぞれ複数の人生を持っています。そして広島は私にとって別の人生を送っています。
  • [マルグリット・デュラスとの仕事について]彼女は灰の甘さを持った火の玉のようでした。彼女はそれを彼女の中に持っていました:デュラスの火傷、死、愛-それは常にそこにあります。絶対的な破壊の最も極端な場合でさえ、愛は地球からの植物のように成長します。
  • 【二十四時間の情事(1959)での彼の性格について】常に現代的であるため、私はその役割に非常に満足しました。彼女の自由は自然に彼女の中に存在します。
  • [マルグリット・デュラスについて]マルグリットには、独自のリズムがあります。彼の執筆には、無視できない正確で子供のような品質があります。あなたはそれを逃れることはできませんが、それは実際には喜びです。少し前まで、私は昔のインタビューを聞いていて、アラン・ロブ・グリレットが広島について話しているのを聞いた。彼は、マルグリット・デュラスがテキストのテープを送ったと言った。私は彼らの言うことに耳を傾けなければなりませんでした-そして彼をまねるのは私だけでした。そして彼は笑って笑った。まあ、私はそれらのテープを聞いたことがありません。それは完全に誤りです。そして、私はあなたに話す機会を持ってとてもうれしいです!真似する必要はありませんでした。まったく興味がありません。私は作成するのが好きです。

エマニュエル・リヴァのSNS

FAQ

  • エマニュエル・リヴァの星座は何ですか?

    ニールサイモンには合計5人の配偶者がいます。配偶者:エレインジョイス(1999年9月11日〜2018年8月26日)(彼の死)、ダイアンランダー(1990年2月10日〜1998年4月22日)(離婚)(子供1人)、ダイアンランダー(13 1987年1月-1988年8月12日)(離婚)、マーシャメイソン(1973年10月25日-1983年7月7日)(離婚)、ジョアンバイム(1953年9月10日-1973年7月17日)(彼女の死)(2人の子供)

  • エマニュエル・リヴァは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::2017年1月27日、フランス、パリ(がん)

  • エマニュエルリヴァの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『Énigmesde l’histoire』で、1957年に公開されました。