ヴィットリオ・ストラーロ(Vittorio Storaro)

ヴィットリオ・ストラーロは非常に有名なスターです。彼はイタリアのラツィオ州ローマで生まれました。彼は82歳(癌)で、ヴィットリオ・ストラーロの職業は次のとおりです。撮影監督、カメラおよび電気部門、プロデューサー。ヴィットリオ・ストラーロにはこれまでに1人の子供がいます。ヴィットリオ・ストラーロは映画 『地獄の黙示録』に最初に出演しました。ヴィットリオ・ストラーロに関する最新ニュースをフォローしたい場合は、ヴィットリオ・ストラーロに行って彼をフォローすることができます。ここでは、ヴィットリオ・ストラーロの基本的な情報を学びましょう!

ヴィットリオ・ストラーロのプロフィール

名前 ヴィットリオ・ストラーロ
ニックネーム 未確認
職業・ジャンル 撮影監督、カメラ・電気部門、プロデューサー
身長 未確認
誕生情報 1940年6月24日、イタリア、ラツィオ、ローマ
出身地 ローマ、ラツィオ、イタリア
配偶者名 未確認
子供 Storaro, Fabrizio
親族 未確認
両親 未確認
星座

ヴィットリオ・ストラーロ

ヴィットリオ・ストラーロの略歴

  • 1970年代には、「光で描く」というシネマトグラフィーのメタファーが定着しました。ただし、ストラーロはミックスに動きを加えます。シネマトグラフィーは、偉大なD.P.のために、光と動きで書いています。これは、ギリシャ語に由来するシネマトグラフィーという言葉の直訳です。
  • 20歳の時、彼はアシスタントカメラマンとして雇われ、1年以内にカメラマンに昇進しました。ストラーロは数年間ギャラリーを訪れ、偉大な画家、作家、音楽家、その他の芸術家の作品を研究しました。 1966年に、彼はベルナルドベルトルッチによって作られた最初の映画の1つである革命前夜(1964)のアシスタントカメラマンとしての仕事を再開しました。 Storaroは、1968年に「Giovinezza、giovinezza」で撮影監督として最初の功績を残しました。彼の3番目の映画は「スパイダーのストラタゲム(1970)」で、ベルトルッチとの長いコラボレーションを開始しました。彼はまた、ベルトルッチのために「暗殺の森(1970)」、「ラストタンゴインパリ(1972)」、「ルナ(1979)」、「シェルタリングスカイ(1990)_」、「リトルブッダ(1993)」を撮影しました。
  • 彼らのコラボレーションの結果は見事であり、彼はその後、3D短編映画「キャプテンEO(1986)」、長編映画「ワン・フロム・ザ・ハート(1981)」、「タッカー:男と彼の夢(1988)」を撮影し、コッポラの「ニューヨークストーリー(1989)」の「ゾーイのない生活」セグメント。彼はウォーレン・ベイティの「レッズ(1981)」で写真監督として2回目のオスカーを受賞し、その後、ビーティで「ディック・トレイシー(1990)」と「ブルワース(1998)」を撮影しました。最優秀作品賞「ラストエンペラー(1987)」を受賞。
  • Storaroは、全米撮影監督協会の生涯功労賞を受賞した最年少の人物であり、SvenNykvistに次ぐ米国市民ではない2番目の受賞者です。
  • ストラーロによれば、「テクノロジーによって一人で映画を作ることができると言う人もいますが、映画は個々の芸術ではありません。」 Storaroは同意しません。 「映画を作るには多くの人が必要です。彼らを共同編集者または共著者と呼ぶことができます。共通の知性があります。観客が何を見て、聞いて、何を見るかを決めるので、映画には絵画や写真の現実はありません。それが彼らにどのように提示されるかあなたは現実のあなた自身の解釈に重なる選択をします。

ヴィットリオ・ストラーロのトレードマーク

  • シーンは、頭上ではなくサイドライトで照らされることがよくあります。インテリアに関しては、主な光源は窓から来ているように見えました。外観については、空に沈む太陽。

ヴィットリオ・ストラーロのトリビア

  • Storaroの映画への愛情は、LuxFilmsの映写技師だった父親にまでさかのぼります。ストラーロは、父親と一緒に毎日新聞を見ていたという、子供の頃の鮮やかな思い出を今でも持っています。
  • 映画やテレビのユニバーサルアスペクト比になることを目的として、アスペクト比2:1の3パンチ35mmフォーマットである「ユニビシウム」システムを作成しました。彼は、自分の映画がユニビジョンシステムに準拠するように、すべての映画を2:1のアスペクト比にトリミングすることを主張しました。
  • Rosco Internationalが製造した一連のカスタムカラージェルを持っていました。これは、色に対する感情的な反応に関する彼の理論に準拠するように処方されました。 Roscoは、これらのゲルを「TheStoraroSelection」という名前で販売しています。
  • 1987年の第44回ヴェネツィア国際映画祭の「公式コンペティション」審査員。
  • 1991年の第44回カンヌ国際映画祭の「公式コンペティション」審査員。

ヴィットリオ・ストラーロの名言

  • [映写技師の父について]私の父は、撮影監督として働くという夢を私の心に抱きました。
  • それで、最近ウディ・アレンに彼の新しい映画を作ることについて近づいたとき、私は自分自身に言いました。この種の進化を今知っている方がいいです。この新しいシステムを知って、それを改善するためにできる限りのことをするために、この進化の一部である方がいいです。そこで私はウディ・アレンと一緒に映画を作りました。それは1週間前に終わりました。デジタルでは、デジタル画像を保存する可能性が最も高いので、私が最も適切だと思ったカメラであるソニーF65を使用します。デジタルで4Kの情報が含まれています。色の深さは16ビットで、何百万もの色を意味します。[2015]
  • フランシス・フォード・コッポラは、電子技術を使用してワン・フロム・ザ・ハート(1981)を行うように私に依頼しました。 「フランシス、プリプロダクションとポストプロダクションにはすべての電子技術を使用しましょう。しかし、映画を世界中に投影するのに最適な技術なので、映画のマスターを記録するために映画を保管しましょう。」そして彼は、「ヴィットリオ、あなたは正しいと思います。しかし、近い将来、私が正しかったと言うでしょう。」と言いました。彼は正しかったです。光化学と電子の関係を実際に変えるのに20年かかったので、必ずしも近い将来ではありません。 [2015]
  • 私の最初の映画は白黒で作られました。なぜなら、1968年には、ドラマチックな分野でのカラー映画を恐れていたため、多くの監督やプロデューサーが白黒でドラマチックな映画を作ることを望んでいたからです。当時、人々は色が影にうまく登録されていなかったのではないかと考えていました。ドラマチックなストーリーには対立が必要であるため、光と影のコントラストが必要です。しかし、最初の映画の後、私は色を探求し始めました。当時、私は若すぎて決定に気づきませんでした。産業旅行は私をこの色の決定に導きました。しかし、すぐにそれは私自身の決断になりました。 3作目以降、「いや、本当に色で表現する必要がある」と言った。そして、私は色の感情が欠けていたので、彼らが私にくれたすべて白黒のプロジェクトを拒否しました。 [2015]
  • 【ウッディアレン初のデジタルフィルム撮影】ソニーF65が私のお気に入りの構図である1:2で美しい4K画像と16ビット色深度を記録できるのを見たことがあります。それで、ウッディが今年私に彼の新作映画「Wasp 2015」の撮影監督になるように頼んだとき、私の決断はすでになされていました。私は彼に映画をデジタルで録画するように説得しました。そうすれば、私たちは一緒にデジタルの世界への旅を始めることができます。今がソニーF65の時です! [2015]

ヴィットリオ・ストラーロのSNS

FAQ

  • ヴィットリオ・ストラーロの星座は何ですか?

    ヴィットリオ・ストラーロの誕生日は1940年6月24日、星座:かに座

  • ヴィットリオ・ストラーロには何人の子供がいますか?

    ヴィットリオ・ストラーロには1人の子供がいます。彼らの名前は:Storaro、Fabrizio

  • ヴィットリオ・ストラーロの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『地獄の黙示録』で、1979年に公開されました。

  • ヴィットリオ・ストラーロのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    ヴィットリオ・ストラーロのプロデューサーとしての最初の映画は 『叫び』でした。

  • ヴィットリオ・ストラーロが特別に感謝した最初の映画は何ですか?

    映画の名前は『ヴィットリオ・ストラーロ』です。