ジャック・リヴェットは非常に有名なスターです。彼はフランスのセーヌマリティム[現在のセーヌマリティム]のルーアンで生まれました。彼は94歳(魚座)で、ジャック・リヴェットの名前は子供の頃のピエール・ルイ・リヴェットでした。ジャック・リヴェットの職業は、俳優、作家、監督です。彼にはたくさんの恋人がいます。彼らの名前は次のとおりです。マリルーパロリーニ(?-?)(離婚)、ヴェロニークマニエズ-リヴェット(?-2016年1月29日)(彼の死)。ジャック・リヴェットは映画 『ガラスの城の約束』に最初に出演しました。ここでは、ジャック・リヴェットの基本的な情報を学びましょう!
ジャック・リヴェットのプロフィール
名前 | ジャック・リヴェット |
ニックネーム | 未確認 |
出生名 | Pierre Louis Rivette |
職業・ジャンル | 俳優、作家、監督 |
身長 | 未確認 |
誕生情報 | 1928年3月1日、ルーアン、セーヌマリティム[現在のセーヌマリティム]、フランス |
出身地 | Keely est une star invitée récurrente de l’émission Nickelodeon, The Thundermans jouant “Sarah”, un personnage ringard. Elle est également une star invitée récurrente dans Kirby Buckets de Disney XD en tant que “Mandy McDaniels”, la méchante fille. Les deux rôles montrent son talent avec un timing comique et mettent en valeur sa capacité avec la comédie physique. |
没年月日 | January 29,2016in Paris, France (Alzheimer’s disease) |
配偶者名 | Marilù Parolini (?- ?) (divorced)、Véronique Manniez-Rivette(?- 29 January 2016) (his death) |
Children | 未確認 |
親族 | 未確認 |
両親 | 未確認 |
星座 | うお座 |
ジャック・リヴェットの略歴
- フランソワ・トリュフォーは、ニューウェーブが「リヴェットのおかげで」始まったと書いていますが、この見事なフランス人監督の映画はほとんど知られていません。リヴェットは、彼の「カイエ・デュ・シネマ」の同僚であるトリュフォー、ジャン=リュック・ゴダール、クロード・シャブロル、エリック・ロメールのように、映画を卒業しましたが、ローマーのように、故監督でした。彼は2つの短編映画(Aux Quatre Coins(1949)とLe Quadrille(1950)、Jean-Luc Godard)を監督しました。 1950年代半ば、彼はジャン・ルノワールとジャック・ベッケルの助手でした。そして1958年に、彼はChabrolと共に、長編映画の製作に着手した5人のうちの最初の人でした。リヴェットは、プロデューサーの経済的利益なしに、友人と一緒に街頭に出て、16mmカメラとフィルムストックを借りたお金で購入しました。しかし、トリュフォーの400ブロー(1959年)、レネの二十四時間の情事(1959年)、ゴダールの勝手にしやがれ(1960年)の商業的成功の後で初めて、結果として得られた、とらえどころのない、知的で短い(135分)パリが私たちのものになりました( 1961)、1960年にリリースされました。振り返ってみると、リヴェットのデビューは彼の後のすべての映画への道を開きます。パリはわれらのものは、批評家に転向した監督にとって記念碑的な事業であり、約30人の俳優(シャブロル、ゴダール、ジャックドゥミを含む)、ほぼ同じ数の場所、そして不可解な迷宮のような物語があります。彼の次の、かなり商業的な映画「修道女」(1966年)は、リヴェットが1963年に監督したディドロの小説を翻案したものでした。政府はその出版を1年間ブロックした。リヴェットの真の才能は、1968年から74年にかけて成功した時期に初めて明らかになりました。この間、彼はL’amour fou de 4 heures(1969)、今では伝説的なOut 1 de 13 heures(1971)を作成しました(1970年にフランスのテレビ向けに作成されましたが、放送されることはありませんでした。4時間の長編映画に編集され、Out1と改名されました。 :Spectre(1972))、および3時間の映画Celine and Julie Go Boating(1974)、彼の最も面白くて最も視聴された映画。これらの3つの映画で、リヴェットは彼の「フィクションの家」と呼ばれるものを構築し始めました。これは、ルイフイヤードの作品に影響を受け、即興、楕円、かなりの物語の実験を含む謎めいたスタイルの映画製作です。残念ながら、リヴェットは現代の映画館には居場所がないようです。一方では、彼の作品は劇場公開にはアクセスできないと考えられています。一方、彼の革命的な理論は、ジャン=マリー・ストローブ&ダニエル・ユイレやシャンタル・アケルマンなどの人物に影響を与えましたが、アンダーグラウンド映画に受け入れられるには商業的すぎると考えられています。それはまだ物語を採用しており、ジャンピエールレオ、ジュリエットベルト、アンナカリーナ、マリアシュナイダーなどの「名前の付いた」俳優を使用しています。セリーヌとジュリー以来、リヴェットのキャリアは彼の陰謀の1つと同じくらい神秘的でした。 1976年、彼は一連の4本の映画「LesFillesduFeu」を監督するという申し出を受けました。最初のエントリーであるDuelle(1976)は非常に否定的な反応を受け、2番目のNoroît(1976)(一部の批評家は彼の最大の写真と呼んでいます)がリリース時に取り上げられました。最後の2回の分割払い(そのうちの1回はレスリーキャロンとアルバートフィニーのスターによるもの)は撮影されませんでした。 1980年代は親切ではありませんでした。彼は5本の映画を制作しましたが、そのうちの1本だけが米国で公開されました(悲惨なレビューを受けました)。彼は革新的で要求の厳しいアーティストであり続けましたが、リヴェットは彼のニューウェーブ同胞の商業的成功に貢献したタイプの聴衆を見つけることができませんでした。
ジャック・リヴェットのトレードマーク
- 多くの場合、時代物を作ります
- 演劇と芸術を中心とした映画
- 通常、かなりの長さのフィルムを作ります
- 多くの場合、カーストのビュルオジエ、ジュリエットベルト、ミシェルピコリ
- 多くの場合、文字の翻案を行います
ジャック・リヴェットのトリビア
- 彼のお気に入りの10本の映画は次のとおりです。 The Terrible、Part II:The Boyars’Plot(1958)(6位タイ)、L’Atalante(1934)、Day of Wrath(1943)、Monsieur Verdoux(1947)、Confidential Report(1955)。
- L’amour fou(1969)の主なインスピレーションの源は、Les idoles(1968)(同じ女優、Bulle Ogierが主演)と、DelphineSeyrigとの演劇に参加したPirandelloの戯曲「Rediscover」でした。
ジャック・リヴェットの名言
- たとえば、2週間ごとに映画を見に行って、「私は大きな映画を見に行くが、他の映画は見ない、商業映画は見ない」と言う人は、実際に見る機会はないと思います。シネマ。映画は「主流」を消費しなければならないことに同意した人だけがアクセスできると思います。一方、[マルグリット]デュラス、[ロベール]ブレッソン、[ジャンマリー]ストローブ、[ヴェルナー]シュレーターを拒否する主流の映画の消費者も映画を拒否する人々です。とはいえ、それはライフスタイルの問題です。毎日のスケジュールに映画を見るのに2時間かかる人もいれば、音楽を読んだり聞いたりすることを好む人もいます。
- [イヴの総て(1950)]イヴはブロードウェイの失敗した演劇であり、彼[ジョセフL.マンキーウィッツ]が[ジャン]コクトーの聖なる怪物の最初のシーンの後に去ったのは当然だと思います(ちなみに私の意見では、最初のシーンは非常に強力なので、終わりを書くことができないか、そうすると、バーンスタインのシナリオを解き放つ運命にあるからです。主題を落とすか、聖なる怪物の第3幕、または[ジョージ]サンダースとアンバクスターの間の最後のシーンと同じくらい悪いものになってしまいます。これは私が恐ろしい記憶を持っています。真実は、私が50年代のマンキーウィッツの映画が本当に好きだったということです、そして私がそれらのいくつかを再び見たとき、それはおそらく情熱的な状況下にありました…私はイブの場合であったことを知っています。
- [テレビで]私はテレビとは何の関係もありません。それは自発的な拒否ではありません。まず、私は家にいないからです。そこでも、それはライフスタイルの問題です。たまに友達の家でテレビで映画を見たことがありますが、慣れていないので、いつも映画を見ていなかったり、何か他のものを見ていたり、反省しているような印象を受けました。 。 。それは本当のつながりではありませんでした! [Jean] Eustacheの言うことに同意します。テレビは二度目の視聴には適していますが、映画の発見には適していません。編集テーブルで映画を見るようなものです。また、先ほど画面で見た映画をテレビで見たことがある人と話すと、いつも同じ映画を見たことがないような気がしますが、間違っているかもしれません。
- [ジェームズ・キャメロンについて]キャメロンは意味がありません、彼はスピルバーグのような嫌いな人ではありません。彼は新しいデミルになりたいと思っています。残念ながら、紙袋から出ることはできません。
- [狩人の夜(1955)]映画史上最も魅惑的なワンショット。何が言えますか?これは史上最高のアマチュア映画です。
FAQ
ジャック・リヴェットの配偶者は誰ですか?
ジャック・リヴェットには、合計2人の配偶者がいます。配偶者:マリルー・パロリーニ(?-?)(離婚)、ヴェロニーク・マニエズ-リヴェット(?-2016年1月29日)(彼の死)
ジャック・リヴェットの星座は何ですか?
ジャック・リヴェットの誕生日は1928年3月1日、星座:うお座
ジャック・リヴェットは何年に亡くなりましたか?
死亡記事::2016年1月29日、パリ、フランス(アルツハイマー病)
ジャック・リヴェットの最初の映画は何でしたか?
最初の映画は『ガラスの城』で、1950年に公開されました。
ジャック・リヴェットのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?
ジャック・リヴェットのプロデューサーとしての最初の映画は 『Cinéastesde notre temps』でした。
ジャック・リヴェットが特別に感謝した最初の映画は何ですか?
映画の名前は『ジャック・リヴェット』です。