モンテブルー(Monte Blue)

モンテブルーはとても有名なスターです。彼は米国インディアナ州インディアナポリスで生まれました。彼は135歳(山羊座)で、モンテブルーの名前は子供の頃のジェラルドモンゴメリーブルーでした。身長6フィート3インチ(1.91 m)。モンテブルーの職業は次のとおりです。俳優、スタント、2番目のユニットディレクターまたはアシスタントディレクター。彼には多くの恋人がいます。名前は次のとおりです。ベティージーンマンソンメス(1959年10月17日〜1963年2月18日)(彼の死)、アーマ・グラディス(?-1923)(離婚)、トーブ・ヤンソン(1924年11月11日-1956年3月23日)(彼女の死)(2人の子供)。モンテ・ブルーは映画 『国の誕生』で最初に演じました。 、モンテブルーの基本情報を知ろう!

目次

モンテブルーのプロフィール

名前 モンテブルー
ニックネーム 未確認
出生名 Gerard Montgomery Blue
職業・ジャンル 俳優、スタント、セカンドユニットディレクターまたはアシスタントディレクター
身長 6′ 3″ (1.91 m)
誕生情報 1887年1月11日、米国インディアナ州インディアナポリス
出身地 インディアナポリス、インディアナ、米国
没年月日 February 18,1963in Milwaukee, Wisconsin, USA (heart attack)
配偶者名 Betty Jean Munson Mess(17 October 1959- 18 February 1963) (his death)、Erma Gladys(?- 1923) (divorced)、Tove Janson(11 November 1924- 23 March 1956) (her death) (2 children)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 山羊座

モンテブルー

モンテブルーの略歴

  • ブルーは最終的にグリフィスのスタントマンになり、彼の最初の映画である 『國民の創生』(1915年)でエキストラになりました。グリフィスは彼を連れて行き、彼の古典的な叙事詩的イントレランス(1916)のアシスタントになり、そこで彼は別の端役を手に入れました。徐々にグリフィスとセシルB.デミルの脇役に転向し、ブルーは姉妹のリリアンギッシュとドロシーギッシュとともに、グリフィスの嵐の孤児(1921)で「ダントン」としての画期的な役割を確保しました。彼は、グロリア・スワンソン、クララ・ボウ、ノーマ・シアラーなど、ハリウッドのトップサイレントスターに対するタフなロマンチックなフロントマンとして名声を博しました。彼は洗練された文化的な声を持っていたため、トーキーへの移行は比較的簡単でしたが、同時に、1929年に株式市場が暴落したとき、投資のほとんどを失いました。未請求の部品は、しかし、彼の旧友のデミルとワーナーブラザーズによって継続的に採用されました。彼の人生の終わりに、彼はミルウォーキーのハミド-モートンサーカスの前身として働きました。彼は1963年にインフルエンザを合併した冠状動脈疾患で亡くなりました。
  • 忠実で永続的なモンテブルー、静かな日々のロマンチックな指導者は、1887年1月11日にジェラルドモンテブルーとして生まれました(一部の情報源は1890年と言いますが、孤児院の兵士と船員への入学を求める母親の要求には彼の生年月日が記載されています1887年1月11日として)。さまざまな情報筋によると、彼の名はジョージまたはジェラルドでしたが、母親の要求により、ジェラルドと綴られています。モンテが8歳のときに父親が鉄道事故で亡くなり、母親は4人の子供を養うことができませんでした。彼はこの時点で(別の兄弟、モリスと一緒に)孤児院に入院しました。そこで彼はサッカーをすることによって彼の体格を構築しました。かつて、健常な紳士は鉄道労働者、消防士、炭鉱夫、カウパンチャー、牧場の手、サーカスライダー、木こりであり、最終的には西に行進し、グリフィスのD.W.BiographStudiosの日雇い労働者になりました。

モンテブルーのトリビア

  • 彼は彼の兄弟の一人(インディアナ州ナイツタウンの兵士と船員の孤児の家)と一緒に孤児の家で育ちました。かつて悪名高いフロンティアのバッファロービルコーディのスカウトを務めていた北軍の南北戦争のベテランである彼の父親は、彼が8歳のときに自動車事故で亡くなり、母親はモンテと4人の子供を自分で育てることができませんでした。 。 。
  • トーベ・ヤンソンの子供たち:バーバラ・アン(2008年に亡くなりました)とリチャード・モンテ(1962年に亡くなりました)。
  • 助監督兼スタントマンとして、有名な監督D.W.グリフィスと一緒に映画に出演しました。
  • 無声映画俳優。
  • 映画「キー・ラーゴ」では、モンテ・ブルーが「シェリフ・ベン・ウェイド」の役を演じ、故ジェイ・シルヴァーヒールズが、逃亡中の2人のインド人兄弟の1人である「トム・オシオラ」のクレジットなしの役を演じました。モンテとジェイは、状況は異なりますが、1年後に再び道を渡ります。ジェイ・シルヴァーヒールズは、テレビ番組「ローンレンジャー」で「トント」として不滅になり、モンテのゲストは、1949年から1953年の間に合計6回、保安官の5倍、インディアンチーフの1回出演しました。 。

モンテブルーの給与明細

名称 給与明細
Intolerance: Love’s Struggle Throughout the Ages(1916) $5 /day

FAQ

  • モンテブルーの配偶者は誰ですか?

    モンテブルーには合計3人の配偶者がいます。配偶者:ベティージーンマンソンメス(1959年10月17日〜1963年2月18日)(彼の死)、トバジャンセン(1924年11月11日〜1956年3月23日)(彼女の死)(2人の子供)、エルマグラディス(?-1923)(離婚)

  • モンテブルーの星座は何ですか?

    モンテブルーの誕生日は1887年1月11日、星座:山羊座

  • モンテブルーは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1963年2月18日、米国ウィスコンシン州ミルウォーキー(心臓発作)

  • モンテブルーの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『國民の創生』で、1915年に公開されました。