ロバート・リエッティ(Robert Rietty)

ロバート・リエッティはとても有名なスターです。彼はイギリスのロンドンのパディントンで生まれました。彼は99歳(水瓶座)で、ロバート・リエッティの名前は子供の頃のルシオ・ハーバート・リエッティでした。身長5フィート9½”(1.77 m)。ニックネームは千の声の男。ロバートリエッティの職業は次のとおりです。俳優、追加の乗組員、音響部門。彼には恋人がいて、彼の名前はアルバーティーン(ティナ)シャローム(1958-2008)です。 (彼女の死)(4人の子供)。ロバート・リエッティは映画 『Facing the Music』に最初に出演しました。ここでは、ロバート・リエッティの基本的な情報を学びましょう。

目次

ロバート・リエッティのプロフィール

名前 ロバート・リエッティ
ニックネーム The Man of a Thousand Voices
出生名 Lucio Herbert Rietti
職業・ジャンル 俳優、追加クルー、サウンド部門
身長 5′ 9½” (1.77 m)
誕生情報 1923年2月8日、パディントン、ロンドン、イングランド、英国
出身地 パディントン、ロンドン、イングランド、英国
没年月日 April 3,2015in London, England, UK (undisclosed)
配偶者名 Albertine (Tina) Shalom(1958- 2008) (her death) (4 children)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 水瓶座

ロバート・リエッティ

ロバート・リエッティの略歴

  • イタリア系のルシオ・リエッティは、8歳のときに父親のヴィットリオ(ベテランの舞台俳優でスクリーン俳優のビクター・リエッティ)によって「発見」されました。演劇のために彼のセリフをリハーサルしている間の息子の助け。ヴィットリオはルシオに彼自身の演劇学校(アイダ・ルピノのような製品を生産しました–当時は小さな女の子)に参加させ、彼が知っていることすべてを男の子に教えました。ルシオはすぐに神童として認識され、父親と一緒に数多くの演劇に登場します。彼はアルフレッド・ヒッチコックによって秘密エージェント(1936)で少年を演じるために厳選されましたが、非常に若かったので、法律によって学校に通わなければならず、その役割を断らなければなりませんでした。ハリウッド映画の最初の王であるデヴィッド・O・セルズニックは、少年の演技を見て、彼のスタジオとの延長契約に署名しようとしました。彼が11歳になるまでに、彼はダース以上の映画に出演していました。最も有名なのは、古典的なエミルと探偵(1935)で、子供たちのギャングのリーダーとして出演したことです。
  • 彼はかつて、父親が英語に翻訳したイタリアの演劇「平和に生きる」の脚本を見つけましたが、誰にもそれを制作するよう説得することはできませんでした。物語が何度も拒絶されたにもかかわらず、ロバートは脚本を書き直し、ドン・ジェロニモの主役としての父親とマソとしての彼自身と共にプロジェクトを支援することをいとわないプロデューサーを見つけました。この劇は瞬く間に数々の賞を受賞し、ヨーロッパをツアーし、1951年と1952年にテレビ用の映画の2倍になりました。ロバートは父親とともに、イタリアのエンターテインメント業界への貢献でイタリア政府から騎士になりました。特に、多数のイタリアの戯曲を英語に翻訳することによって。その後、彼の騎士団は強化されました。初期のテレビはロバートの時間の多くを占め、さまざまな時期に100以上のテレビ番組に出演し、その多くはこの時期にライブで撮影されました。テレビでは、特にジャックベニープログラムのエピソードであるヴェネツィアのジャックベニー運河への落下(3/10/57)やシリーズパイロットのハリーズガールズ(1960)で、彼はしばしば父親と再び仕事をする機会がありました。次の15年間、彼の演技のほとんどはテレビと映画に限定されていました。彼女の最も記憶に残るパフォーマンスは、ロバート・ライアンとスチュワート・グレンジャーとの曲がりくねった道(1965)で、彼女の兄弟ロナルド・リエッティがプロデュースし、フランスの女優マルティーヌ・キャロル(映画)、グレゴリー・ペックとのイタリアの仕事(1969年)とオーメン(1976年)。
  • 次の数年間、彼はラジオ、ステージ、映画、初期のテレビなど、あらゆる形式のエンターテインメントに参加しました。ラジオでは、ロバートはオーソンウェルズと2回協力して、ヒット映画に基づいて米国軍と第三の男1951-1952(別名ハリーライム)に放送された完全なラジオドラマシリーズThe BlackMuseum1951を制作しました。これは二人の間の生涯の友情の始まりであることが判明し、オーソンは無数の映画でロバートを使用することを確認しました。ロバートはまた、ローレンス・オリヴィエ卿と一緒にラジオシリーズホレイショホーンブロワーとシアターロイヤルの常連であり、当時の他の多くのラジオ番組にも頻繁に出演していました。映画では、わずか25歳で、Call of the Blood(1948)、Prelude to Fame(1950)、Stock Car(1955)でのパフォーマンスを除いて、主にキャラクターの役割で働き続けました。また、この時、ロバートは演劇に深く関わり、数十回の演劇で数十回の演劇を行い、数を書き、四半期ごとのドラマ「ガンビット」の編集者を務めました。
  • 彼は15歳で、第二次世界大戦が勃発したときに英国をツアーし、イタリア系であったため、父と弟のロナウド(ロナルドリエッティは後に監督兼プロデューサー)と一緒に拘留キャンプに入れられました。 8か月後、彼は軍隊を楽しませるためにプロの俳優の軍隊を組織するという特別な要請で釈放されました。彼の芸名がロバート・リエッティに変更されたのはこの頃であり、彼のサウンドをイタリア語ではなくアイルランド語(戦争中は中立国)にした。彼が一般に最もよく知られているのはロバート・リエッティの名の下です。 5年半の兵役の後、ロバートは中断したところから再開することで世間の注目を集めました。
  • この間、彼は俳優から監督に移行し(彼は演技を続けましたが)、ポストプロダクション作業の監督と再解釈に深く関わり、ハリウッドとヨーロッパでキングオブダバーズとして知られているジャンルに続いて、間違いなくこれまでで最もソートされた監督になりました。と千の声の男。彼の監督は、ジェームズ・ボンドシリーズのほぼすべての映画(いくつかの演技でさえ)と数百枚の写真の無限のリストに使用されています。これを通じて、ヘンリー・フォンダ、ジャック・レモン、グレゴリー・ペック、オーソン・ウェルズ、ジョン・ヒューストン、ロッド・スタイガー、エリザベス・テイラー、ショーン・コネリー、ウォルター・マッソーなどのチュータースターに出会いました。彼は85歳以上ですが、ロバートはデビュー後75年以上も今日も監督と行動を続けています。

ロバート・リエッティのトリビア

  • 女優ゾーイ・リエッティの祖父。
  • ショーン・コネリーの他に、彼はサンダーボール(1965)とリメイクのネバーセイネバーアゲイン(1983)の両方に出演した唯一の俳優です。
  • 彼は、旧友のオーソン・ウェルズの宝島でのパフォーマンスの一部を吹き替えたので(1972年)、その偽物はほとんど気づかれていませんでした。彼はまた、誰にも気付かれることなく、ピサロ将軍(1969)でのクリストファー・プラマーのパフォーマンスの一部を再声明しました。
  • 第二次世界大戦中に父親のビクター・リエッティと兄弟のロナルド・リエッティがイタリア人であるイギリスを旅行している間、収容所に入れられました。
  • 1966年1月に喉頭癌のためにホーキンスの喉頭全体が切除された後、ジャック・ホーキンスの承認を得て、彼はしばしば彼の声を吹き替えました。ホーキンスを吹き替えた別の俳優はチャールズ・グレイでした。 1989年に完全に復元されたアラビアのロレンス(1962)の版では、グレイはまた、映画の前の版から削除されたシーンの音の復元のためにホーキンスの声を吹き替えました。同じ映画の中で、リエッティはそもそもガミル・ラティブの声を吹き替えていました。

FAQ

  • ロバート・リエッティの配偶者は誰ですか?

    ロバート・リエッティには、合計1人の配偶者がいます。配偶者:アルバーティン(ティナ)シャローム(1958-2008)(彼女の死)(4人の子供)

  • ロバート・リエッティの星座は何ですか?

    ロバート・リエッティの誕生日は1923年2月8日、星座:水瓶座

  • ハンナ・ロングワースの兄。

    死亡記事::2015年4月3日、英国ロンドン、英国(非公開)

  • ロバート・リエッティの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『音楽に向き合う』で、1933年に公開されました。