ウィリアム・ディターレ(William Dieterle)

ウィリアム・ディターレはとても有名なスターです。彼はドイツのルートヴィヒスハーフェンアムラインで生まれました。彼は129歳(癌)で、ウィリアム・ディターレの名前は子供の頃のウィルヘルム・ディターレでした。身長6フィート4インチ(1.93 m)。ニックネームはアイアンストーブです。ウィリアムディターレの職業は、作家、監督、俳優です。彼には多くの恋人がいます。名前は、シャーロットハーゲンブルック(1921〜1968年5月20日)(彼女の死)、エリザベス・ダウム(1968年-1972年12月9日)(彼の死)。ウィリアム・ディターレは映画 『フィエスコ』に最初に出演しました。ここでは、ウィリアム・ディターレの基本的な情報を学びましょう。

ウィリアム・ディターレのプロフィール

名前 ウィリアム・ディターレ
ニックネーム The Iron Stove
出生名 Wilhelm Dieterle
職業・ジャンル 作家、監督、俳優
身長 6′ 4″ (1.93 m)
誕生情報 1893年7月15日、ドイツ、ルートヴィヒスハーフェンアムライン
出身地 ルートヴィヒスハーフェンアムライン、ドイツ
没年月日 December 8,1972in Ottobrunn, Bavaria, Germany (undisclosed)
配偶者名 Charlotte Hagenbruch (1921- 20 May 1968) (her death)、Elisabeth Daum (1968- 9 December 1972) (his death)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座

ウィリアム・ディターレ

ウィリアム・ディターレの略歴

  • 1950年代、ディーテルルの作品(ジョセフ・コットンとの2作品)は、監督の手にしっかりと握られていましたが、ハリウッドの運賃のように落ち込みましたが、芸術的な見せかけよりも映画のタイトな撮影スケジュールに触発されました。この10年間の彼の生産量は低く、これは部分的にマッカーシズムの惨劇によるものでした。彼はそのようにブラックリストに載せられることはありませんでしたが、彼の映画Blockade(1938)はあまりにも自由主義的であり、「社会主義」/「共産主義」の共感者としての疑惑の影から完全に遠ざけることができませんでした。 1958年に、彼はドイツに戻り、1965年に引退する前に、イタリアだけでなくドイツでもいくつかの映画を制作しました。
  • 妻のシャーロット・ハーゲンブルックと共に、彼は彼自身の映画製作を始めました。彼は演技にうんざりしていると言われました。彼は彼のキャリアの間に、主に1920年代に、ほぼ50の映画に出演し、彼の映画のいくつかでは、彼は監督も務めました。俳優として、彼はパウル・レニ監督(Waxworks(1924)[Waxworks])やF.W.ムルナウ(Faust(1926))、俳優のコンラート・ファイトやエミール・ヤニングスなど、ドイツ映画界の著名人と共演しました。しかし、1930年までに、彼は米国に移住し、現在はウィリアムディターレに改名し、ワーナーブラザースから、スタジオの人気ヒット曲のドイツ語版をドイツ市場に向けて監督することを申し出ました。この立場で、彼は殺人街(1930)、すべての人の道(1930)、そして死ぬハイリゲ・フラム(1931)(別名「聖なる炎」)を監督しました。彼は別のカメラの前に立って、1931年にエイハブ船長を演じた別のDämondesMeeres(1931)(別名「Demonof the Sea」、「MobyDick」のバージョン)を手に入れました。この映画は、すぐにワーナーの最も成功した監督の1人になる別のヨーロッパ人、ハンガリーのマイケル・カーティスによって監督されました。
  • ハリウッドブランドの映画に精通した後(物語の語りを定義して実行する彼自身の才能に助けられて)、1931年に彼はすぐにワーナーの「通常の」映画のいくつかを監督するように昇進しました(彼の最初の最後の偵察(1931) 、現在は傑作と見なされています)、彼は1934年までスタジオで年間平均6枚の写真を撮りました。その年、ラインハルトは米国にやって来ました。ナチスの脅威が彼を大陸から追い出しました。彼は、ウィリアムシェイクスピアの「真夏の夜の夢」、つまり伝説となるハリウッドボウルの祭典を上演する準備ができて、大騒ぎで到着しました。ワーナーブラザースの幹部に興味を持ってもらえるほど印象的でした。彼らは1935年に偉大なラインハルトと一緒に映画版に落ち着きました-スタジオのボスであるジャックL.ワーナーでさえ彼が誰であるかを知っていました-彼の弟子であるディーテルルと共同監督として再会しました。 。ラインハルトはハリウッドについて何も知らなかったので、ディーテルルの外交を通じて、舞台での過度の強調とカメラでの繊細さの違いを学んだに違いありません。彼はまた、他の監督から、映画製作の現実、特に俳優に「やりすぎ」をさせようとする監督の傾向について学びました。映画は主要な興行収入だったので、それはすべて無意味でしたが、それは映画の進化における素晴らしい瞬間の1つでした。ディーテルルは、ポール・ムニをワーナーズに向けて、3つのトップバイオフィルムで監督しました。ルイパスツールの物語(1936)、エミールゾラの生涯(1937)、フアレス(1939)で、すべてオスカーにノミネートされました。その後、ディーテルルはチャールズ・ロートンをカジモドとしてRKOでノートルダムの傭兵(1939年)を行いました。それは、そのロマンチックなスタイルと、彼の表現主義のルーツに通気を与えた劇的な最小限の照明を備えた中世のパリの地下世界の大きく暗いシーンの両方で、ディーテルルの最高の努力の1つでした。
  • 残念ながら、彼はハリウッドのドイツ人やヨーロッパ人の仲間の監督ほど有名ではありませんでしたが、素晴らしい芸術的なスタイルを持ち、ハリウッドや世界の映画製作の宝石のいくつかを提供するために多大なエネルギーを費やしました。
  • ドイツのルートヴィヒスハーフェンで生まれたウィルヘルム・ディターレは、両親のジェイコブとベルテ・ディターレの9人の子供の末っ子でした。彼らは貧困の中で暮らしていました、そして彼が働くのに十分な年齢であったとき、若いウィルヘルムは大工と鉄工としてお金を稼ぎました。しかし、彼はより良いものを夢見ていました、そして演技はティーンエイジャーとして彼の目を引きました。 16歳までに、彼は旅行劇団に加わっていました。彼は野心的でハンサムであり、演劇作品でロマンチックな役割をリードするための扉を開きました。彼は1913年に彼の最初の映画に出演しましたが、彼が別の映画を撮るにはさらに6年かかります。その年、彼は劇場で表現主義の最も影響力のある支持者であるプロデューサー/監督/デザイナー/インプレサリオのマックス・ラインハルトに注目されました。ベルリンにいる間、ラインハルトは彼を彼の作品の俳優として雇いました。ディーテルルは1920年にドイツ映画を引き継ぎ、沈黙の時代にドイツ映画の多くに浸透した表現主義者/ドイツゴシックと自然/ロマン主義のジャンルの混合物で人気があり成功したロマン主義のリーダーとスター俳優になりました。しかし、彼は演技よりも演出に興味があり、象徴的なラインハルトからインスピレーションを得ました。ディーテルルは、1923年に監督を始める前に、ほぼ20本の映画に出演していました。彼女の最初の女性主役は、若いマレーネディートリヒでした。

ウィリアム・ディターレのトリビア

  • キング・ヴィダー監督が制作をやめた後、プロデューサーのデヴィッド・O・セルズニックの絶え間ない干渉にうんざりして、白昼の決闘の監督に就任しました(1946年)。クレジットはありませんが、ディーテルルは全米監督協会に上訴しようとしましたが、彼らは彼の要求を拒否しました。
  • エズモンドナイトには何人の子供がいますか?
  • 彼は、米国議会図書館によって「文化的、歴史的、または美的に」重要であるとして国立フィルム登録簿に選ばれた映画を監督しました:エミールゾラの生涯(1937年)。
  • ベルリンのマックスラインハルト劇場での婚約により、彼はドイツで真面目な演劇俳優としての地位を確立しました。
  • 彼は最初、ドイツで演劇俳優兼監督として名を馳せました。

FAQ

  • ウィリアム・ディターレの配偶者は誰ですか?

    ウィリアム・ディターレには、合計2人の配偶者がいます。配偶者:エリザベス・ダウム(1968年から1972年12月9日)(彼の死)、シャーロット・ハーゲンブルック(1921年から1968年5月20日)(彼女の死)

  • ウィリアム・ディターレの星座は何ですか?

    ウィリアム・ディターレの誕生日は1893年7月15日、星座:かに座

  • ウィリアム・ディターレは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1972年12月8日、ドイツ、バイエルン州オットブルン(非公開)

  • ウィリアム・ディターレの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『フィエスコ』で、1913年に公開されました。

  • ウィリアム・ディターレのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    ウィリアム・ディターレのプロデューサーとしての最初の映画は 『Das Geheimnis des Abbe X』でした。