ドア・シャリー(Dore Schary)

ドア・シャリーはとても有名なスターです。彼は米国ニュージャージー州ニューアークで生まれました。彼は117歳(乙女座)で、子供の頃、ドア・シャリーの名前はイサドール・シャリーでした。身長6フィート1インチ(1.85 m)。ドアシャリーの職業は次のとおりです。プロデューサー、追加の乗組員、作家。彼には恋人がいます。彼の名前はミリアムスヴェット(1932年3月5日〜1980年7月7日)(彼の死)(3人の子供)です。ドア・シャリーは映画 『独身者とボビー・ソクサー』に最初に出演しました。ここでは、ドア・シャリーの基本的な情報を学びましょう!

ドア・シャリーのプロフィール

名前 ドア・シャリー
ニックネーム 未確認
出生名 Isadore Schary
職業・ジャンル プロデューサー、追加クルー、ライター
身長 6′ 1″ (1.85 m)
誕生情報 1905年8月31日、米国ニュージャージー州ニューアーク
出身地 ニューアーク、ニュージャージー、米国
没年月日 July 7,1980in New York City, New York, USA (cancer)
配偶者名 Miriam Svet(5 March 1932- 7 July 1980) (his death) (3 children)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 おとめ座

ドア・シャリーの略歴

  • Isadore Scharyは、映画館で長くチェックされた歴史を持っています。彼は、編集者が執筆サンプルの鋭さに打たれた後、当時の低地のコロンビアで最初に脚本家として雇われました。編集者はまた、作家が女性であると考え、DoreをDoraと間違えました。 1933年、彼はプロデューサーのハリー・ラプフの下で週200ドルのMGM執筆活動の最初の作品に惹かれていました。シャリーとラプフ(「アリクイ」として知られ、彼は生涯の敵であることが証明されます)、その後MGMのBプロダクションを担当しました(ルイスB.メイヤーはこの用語を承認しませんでしたが)、多くの問題について合意されず、戦いました継続的に。シャリーはすぐにタイプライターでヒットマンとして働くために去りましたが、MGMでスペンサートレイシーの乗り物、ビッグシティ(1937)を書いていることに気づき、フラナガン神父のネブラスカ少年の町の話に興味をそそられました。しかし、トレーシーは一連の司祭を演じることにうんざりしていて、台本は棚上げされました。その上、彼はハリー・ラプフの苛立たしい存在から逃れることができず、彼は再びあきらめました。少年の町(1938年)は、トレーシーが再考した後に復活し、今年の彼の最大のヒット曲の1つになり、共作者のシャリーがアカデミー脚本賞を受賞しました。 E.J. Mannixは今やファッショナブルな不動産にもっとお金をかけ、MGMに戻ってアメリカ人のJoe Smith(1942)を開発し、Mayerは彼にプロデューサーとしての夢の仕事を提供しました。彼は幅広いプロジェクトでプロデューサーとしてもっと多くのことができると感じており、間違いなく大幅な昇給に魅了されたと、Scharyは同意しました。彼は間違いなくリベラルな寓話のシナリオを支持しました。それは超右派のメイヤーの正反対を表しています。しかし、メイヤーでさえ、その男の多様性と、スタジオが持っていた最大の興行収入を持っていた名犬ラッシーカムホーム(1943)やマーガレットの旅(1942)などのヒット曲を届ける彼の能力に感銘を受けました。ブリエン。しかし、「西からの嵐」と呼ばれるノーベル賞受賞者シンクレア・ルイスとの提案されたプロジェクトでリベラルな寓話に戻る計画は、メイヤーの最終承認を得ることができず、彼は再び抗議のサインで辞任した。 1943年後半、シャリーはデヴィッドO.セルズニックの新しい独立部門であるヴァンガードとの申し出を受け入れました。彼はすぐにRKOに移り、そこで購入する前に短い期間の完全な自律性を享受し、奇行的な億万長者のハワード・ヒューズによる究極の破滅を経験しました。シャリーの教科書の自由主義は、1947年にHUACの前に、RKOの優秀な作家であるエドワードドミトリクとプロデューサーのエイドリアンスコットに代わって精力的に訴えた後、疑問視されましたが、いわゆるウォルドルフ-アストリア宣言(皮肉なことに、これは作家のモーリス・ラプフ(彼の宿敵の息子)に深く影響し、既知の共産主義者の雇用を非難します。偶然にも、彼がニューヨーク行きの電車でロウズ・インクのチーフ(そしてMGMの親)ニコラス・シェンクに会ったのは、HUACの公聴会の最中だった。 MGM自体は、1947年に国民の嗜好の変化による経済的影響を感じ始めていました。これは、ビクトリア朝志向のルイスB.メイヤーの膝の上に置くことができます。戦後すぐに他のスタジオが活況を呈していた一方で、MGMのリリースは急速に魅力を失っていました。それはスタジオにとって本当に暗い時期でした。最近のフロップで大草原(1947)、湖中の女(1946)、そして多くの映画史家がMGMの最下層を巨額の予算であるDesire Me(1947)にリリースしたことからも明らかです。 )、非常に恐ろしい映画で、監督のクレジットなしで公開されました(割り当てられた両方の監督が映画を否認しました)。スタジオのティファニーは収益性の点で4位に落ちており、1948年の見通しは明らかに貧弱でした(そして、1946年のピークから1380万ドルの大幅な落ち込みに見舞われました)。創設者マーカス・ロウが1926年に亡くなった後、その地位に上がったシェンクは、メイヤーとの理想的な関係を決して享受しませんでしたが、スタジオのうらやましい財務記録に照らして彼らの恨みを容認しました。大恐慌の間の彼の目覚ましい収益性に対する報酬として、メイヤーは毎年、国内で最高の有給の幹部になりました。シェンクは当初、マイヤーの代わりとしてシャリーを想定していなかったかもしれませんが、彼は新しい(または少なくともリサイクルされた)血でスタジオを活性化させたいと考えていました。マイヤーは最初に彼の義理の息子、セルズニックを提案しました。彼は彼のために働くことを断固として拒否しました。当時RKOにいたScharyは、彼自身の問題を抱えていました。彼の最後のお気に入りのプロジェクトであるバトルグラウンド(1949)は、ますます侵略的で不安定なハワードヒューズによって拒否されました。ハワードヒューズは、大衆が戦争のイメージにうんざりしていると感じていました。シャリーは、彼のキャリアが別のレンガの壁にぶつかったと感じ、プロダクションマネージャーとしてMGMに戻ることを選択し、RKOから権利を購入してプロジェクトを引き受けました。この時のMGMでのメイヤーの立場は著しく弱体化したが、彼はシャリーに絵を描くことに対して忠告し、戦争の話に対する国民の嫌悪感の意見を繰り返し、それが運命にあると予測した。プロジェクトに対するメイヤーの拒否権はシェンクによって却下され、メイヤーを終わらせずに苛立たせた。戦場は、多くの当時未知の契約プレイヤーをキャストしたおかげで予算を下回り、大ヒットとなりました。シャリーの株はシェンクの目には非常に大きくなり、老化したメイヤーをさらに激怒させたことは間違いありません。 Scharyは、MGMの1949-50年の制作スケジュールが大幅に増加したことを発表し、前シーズンのわずかな24から、約67のプロジェクトを詳しく説明しました(その多くは実際のフロップであることが判明しました)。この新しい借金により、スタジオの利益は1949年に50%増加しましたが、テレビの差し迫った脅威に直面しました。ほぼすべての主要なハリウッドスタジオ(コロンビアとパラマウントを除く)のように、MGMはテレビの人気の高まりと戦うことを選択しました—MGMはボックスができなかったものに戻りました:エンターテイメントを提供します。その結果は、メイヤーの最後のヒット、クォ・ヴァディス(1951)となり、反ファシストの寓話を聖書の陰謀に挿入したかったシャリーとの関係における多くの亀裂の原因となるでしょう。数え切れないほどの生産の遅れは、その成功がメイヤーにとって空の勝利になることを意味します。彼は釈放される前に追放された。最後のストローの1つは、勇者の赤いバッジ(1951)の制作で、メイヤーがシェンクにイメージの不承認について訴えたときです(メイヤーの本能はここで正しいことが証明されました。イメージはマイナークラシックと見なされていますが、経済的に失敗しました) 。必然的に、ScharyはパワーギャンビットでMayerとSchenckによってポーンとしてプレイされました。マイヤーは、1934年にアーヴィング・タルバーグとの脱落を繰り返し、シャリーが相談なしに10万株を授与され、辞任すると脅迫したことに激怒した。シェンクは彼のブラフを呼び出し、1951年6月22日に辞任を受け入れ、46歳のシャリーはMGMの指揮を執っていました。この時点で、シェンクは、企業経営を一元化するという彼の最初の概念である古い執行委員会を復活させることによって、全体的な管理の立場を強化しようとしました。しかし、彼は奇妙なことに、メイヤーの支持者を指揮体制にとどめることを選択しました。この委員会はMGMの巾着を保持し、Scharyの制作資金の要求の多くは、スタジオのすべての契約を処理したオフィスであるBenjaminThauによって拒否されました。 MGMは1952年に再び繁栄しているように見えましたが、執行委員会の行動、劇場からの売却を要求する差し迫った最高裁判所の決定(それ自体が本に値する主題)、およびテレビの外部の脅威は最終的に会社を脅かします。 MGMの未来。 MGM /ロウズは10年以上にわたって劇場でのダイベストメントと戦ってきましたが、内部の政治的争いと業界のビジョンの深刻な欠如のために、この一時的な猶予を利用することができませんでした。振り返ってみると、それはテレビ制作を受け入れ、ワーナーブラザースの後の型でメディアコングロマリットとしてそれ自体を再発明するべきでした。代わりに、緊縮政策が制定され、ハリウッドの事業を犠牲にして英国の生産が増加し(人件費が下がったため)、スタジオは才能の名簿を大幅に減らしました。否定できない事実は、MGMが、主に過去10年間のメイヤー、シェンク、およびラップの行動に基づいて、不可逆的な衰退にあったということでした。しかし、シャリーでさえ、テレビの脅威と約束の両方を把握することができず、放送ライセンスから映画の膨大なライブラリを引き出すという理事会の決定を支持しました。シェンク自身は、NBCのチーフであるデイヴィッド・サーノフがMGM-NBC同盟を繰り返し申し出たことを拒否した。スタジオは最終的に、ABCでのMGMパレード(1955)によるテレビへの進出を承認しました。その後、このネットワークも放映されました。シリーズは、やや当たり障りのないキャリアMGM契約スターのジョージマーフィーを主演し、主に…

ドア・シャリーのトリビア

  • アイ・ラブ・ルーシー(1951)のエピソードで自分自身を演じることでした。ビジネス上のコミットメントにより、彼は出演をキャンセルせざるを得なくなり、ルシル・ボールの共演者であるヴィヴィアン・ヴァンスの当時の夫であったフィリップ・オバーが演じました。
  • 大恐慌の間、若い男として、シャリーは広大なキャッツキル山地のリゾートホテルであるフラッグラーで働き、そこで彼は後にブロードウェイの劇作家として名声を博したソーシャル/エンターテインメントマネージャーのモスハートを支援しました。彼らの主な競争相手はグロッシンガーズホテルで、そのソーシャルディレクター「ドンハートマン」は後にパラマウントピクチャーズを経営していました。
  • 彼は頑固な民主党員でリベラルな活動家であり、映画は教育と高揚に使用できると信じていました。彼の自由主義といわゆる「メッセージ」画像への熱意は、彼を上司であるメトロゴールドウィンメイヤーの創設者でありスタジオの責任者であるルイスB.メイヤーと対立させました。 1949〜50年の業績不振の後、MGMの親会社であるLoew’sInc.の社長であるNicholasSchenckは、1951年半ばにMayerに代わって、Scharyを支持しました。
  • 長年のリーダーであり創設者であるルイス・B・メイヤーを追放した後、メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(M-G-M)の責任者になりました。彼は1951年から1956年までその役職に就いていました。
  • ジルロビンソンの父。

ドア・シャリーの名言

  • [映画館で]芸術の中で最も協力的です。

ドア・シャリーの給与明細

名称 給与明細
Fog(1933) $250
Men of Steel(1938) $250
Fury of the Jungle(1933) $250
Most Precious Thing in Life(1934) $250
Chinatown Squad(1935) $250

FAQ

  • ドア・シャリーの配偶者は誰ですか?

    ドア・シャリーには、合計1人の配偶者がいます。配偶者:ミリアム・スヴェット(1932年3月5日〜1980年7月7日)(彼の死)(3人の子供)

  • ドア・シャリーの星座は何ですか?

    ドア・シャリーの誕生日は1905年8月31日、星座:おとめ座

  • ドア・シャリーは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1980年7月7日、米国ニューヨーク州ニューヨーク市(がん)

  • ドア・シャリーの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『独身者と女房』で、1947年に公開されました。

  • ドア・シャリーのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    ドア・シャリーのプロデューサーとしての最初の映画は 『ジョー・スミス、アメリカ人』でした。

  • ドア・シャリーが特別に感謝した最初の映画は何ですか?

    映画の名前は『ドア・シャリー』。