レネイ・モリソー(Renae Morriseau)

レネイ・モリソーはとても有名なスターです。レネイ・モリソーの職業は、女優、プロデューサー、監督です。レネイ・モリソーは映画 『ネオンライダー』に初出演。ここでは、レネイ・モリソーの基本情報を学びましょう!

目次

レネイ・モリソーのプロフィール

名前 レネイ・モリソー
ニックネーム 未確認
職業・ジャンル 女優、プロデューサー、監督
身長 未確認
誕生情報 未確認
出身地 未確認
配偶者名 未確認
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 未確認

レネイ・モリソーの略歴

  • レネイ・モリソーは、1965年にカナダのマニトバ州にあるペグイス第一国保護区で生まれました。彼女は、カナダ放送協会のテレビシリーズNorth of 60(1992)でエレンケニディ(ピーターの妻)のキャラクターとしてよく知られていますが、彼女の放送の成果は、この目に見える役割をはるかに超えています。ファースト・ネーションの声が聞かれ、物語が語られることを確実にするという彼女の決意において、過去12年間のレナエのキャリアは、演技、映画製作、執筆、プロデュースを網羅してきました。 Renaeは、ウィニペグのMa Mawi Wi Chi Itata Centerで36歳のときに、テレビ放送に紹介されました。地元のコミュニティケーブルステーションで放送された彼のInsidetheCircleプログラムは、センターの教育ツールになりました。その後、レナエは、全国的に配布されている先住民のニュースマガジンであるファーストネーションズのセグメントを共同主催、執筆、制作しました。 1991年に、彼女はコヨーテコレクティブを設立しました。これは、テレビ放送を通じてファーストネーションの問題を推進することに専念する、カナダ全土からのファーストネーションのプロデューサー、ディレクター、技術者、作家のグループです。彼のドキュメンタリーは非常に高く評価されています。 1994年と1995年に、彼の作品はネイティブアメリカンジャーナリスト協会からベストドキュメンタリーとして表彰されました。 1996年、ネイティブアメリカン映画祭は彼女のドキュメンタリー「Echoesof the Sister」で、First Nationsの女性と乳がんに関する最優秀公務員賞を受賞しました。また、カナダのテレビの卓越性を強調する組織であるCANPROが彼に賞を授与しました。メディシンホイールの銀メダル。レナエは、リーダーシップワークショップやテレビトレーニングを通じて若者と協力しています。彼女は、この世代が彼らのコミュニティで積極的な役割を果たす必要があると信じています。

レネイ・モリソーのトリビア

  • チェプリンスのいとこ
  • 2000年、彼女はブリティッシュコロンビア州の世界エイズグループのために、HIV / AIDSについて青少年を教育するために、グレーターバンクーバーの都市のさまざまな高校に提出された「Thinking:AIDS-TheatreProject」というタイトルのプレゼンテーションを共同監督、制作、執筆しました。エイズウイルス
  • ブリティッシュコロンビア州バンクーバー在住

FAQ

  • レネイ・モリソーの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『ネオンライダー』で、1994年に公開されました。

  • レネイ・モリソーのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    レネイ・モリソーのプロデューサーとしての最初の映画は 『ウルフ・キャニオン』でした。