チャールズ・B・グリフィス(Charles B. Griffith)

チャールズB.グリフィスは非常に有名なスターです。彼は米国イリノイ州シカゴで生まれました。彼は92歳(てんびん座)で、チャールズ・B・グリフィスの名前は子供の頃のチャールズ・バイロン・グリフィスでした。ニックネームはチャックです。チャールズB.グリフィスの職業は次のとおりです。俳優、セカンドユニットディレクターまたはアシスタントディレクター、ライター。彼には恋人がいます。彼の名前はマーモリージェームズ(?-2007年9月28日)(彼の死)(子供1人)です。チャールズ・B・グリフィスは映画 『金星人地球を征服した』に最初に出演しました。チャールズB.グリフィスに関する最新ニュースをフォローしたい場合は、チャールズブグリフィスに行って彼をフォローすることができます。ここでは、チャールズB.グリフィスに関する基本的な情報を学びましょう。

チャールズ・B・グリフィスのプロフィール

名前 チャールズ・B・グリフィス
ニックネーム Chuck、Charles Griffith
出生名 Charles Byron Griffith
職業・ジャンル 俳優、セカンドユニットディレクターまたはアシスタントディレクター、ライター
身長 未確認
誕生情報 1930年9月23日、米国イリノイ州シカゴ
出身地 米国イリノイ州シカゴ
没年月日 September 28,2007in San Diego, California, USA (heart attack)
配偶者名 Marmory James(?- 28 September 2007) (his death) (1 child)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 てんびん座

チャールズ・B・グリフィスの略歴

  • 「血のバケツ」は、芸術作品を作るために人々を殺害する芸術家についての暗いホラーコメディでした。ディック・ミラーは、コーマンで最も人気のあるこの映画に出演しました。グリフィスの最も有名な映画は、おそらく低予算の古典的なリトルショップオブホラーズ(1960年)でした。 3日間にわたって撮影されたこのコメディホラーは、ジョナサンヘイズをオタクのシーモアクレルボインとして、「ジャッキージョセフ」を可愛らしいがやや頭の強いオードリー、シーモアの愛の関心事として主演しました。ヘイズは彼女の役割で壮大なパフォーマンスを発揮しました。それは非常に人気のあるカルト映画だったので、後にブロードウェイミュージカルになり、最終的に映画になりました(リトルショップオブホラーズ(1960)。グリフィスは元の映画で4つの役割を果たしました:彼はオードリー2プラントの声でした(」私を養ってください!」)、路地の壁の影、歯科医院を使い果たした男、そしてオードリー2によって生きたまま食べられるためにグラビスムシュニックのフラワーショップ(メルウェルズ)に侵入した泥棒。 L.A.グリフィスの「スキッドロウ」セクションにあるこの映画のエクステリアセットは、他の多くの映画を書きました。その中には、別のカルトクラシックであるDeath Race 2000(1975)があり、IbMelchiorの物語を元に作成されました。西海岸で、しかし東での1つのショーにのみ登場しました(2007年3月にオハイオで)彼は「L」のショーの有名人のゲストでしたリトルショップオブホラーズリユニオン」と彼の親友であるジョナサンヘイズ、ジャッキージョセフ、作家のローレンスフルツジュニアとスティーブンクネップ。
  • 伝説の脚本家チャールズバイロングリフィスは1930年9月23日にシカゴで生まれました。彼の母親と祖母は、ニューヨークで続き、メロドラマとなった有名なラジオ番組「マートとマージ」に出演しました。軍隊でしゃっくりした後、グリフィスは祖母のマートルヴェイルと一緒に暮らすためにカリフォルニアに移りました。彼らが脚本を書き始める前は、グリフィスと彼のいとこであるロン・フェローは、有名な映画や演劇のコメディアンであるオーレ・オルセンとチック・ジョンソンとともに、「Tsk、Tsk、Pare!」と呼ばれるステージ番号にいました。後に彼は執筆を試みました。彼の最初の試みは「MyrtandMarge」のテレビ版の提案でした。その後、グリフィスは、_Monster From The Ocean Floor(1954)で多作のプロデューサー/ディレクター「ロジャーコーマン」で働き始めたばかりの俳優ジョナサンヘイズと出会い、仲良くなりました。友人が映画に侵入するのを手伝いたいので、ヘイズはグリフィスからいくつかの台本を取り、コーマンの机の上に置いた。コーマンは台本が好きで、彼を雇いました。コーマンはグリフィスの3番目の脚本を取り、それをビバリー・ガーランドとジョン・アイアランドが主演する西部劇の早射ち女拳(1956)に変えました。グリフィスのコーマンのための次の映画は、SFカルトの古典になりました:それは世界を征服しました(1956)。彼はコーマンのために書いただけでなく、それらのいくつかで行動し、多くの助監督を務めました。 「金星人地球を征服した」では、ピート・シェルトン博士でした。後に彼はコーマンのためにTheUndead(1957)を書いた-生まれ変わりへの魅力的な旅。もともと弱強五歩格で書かれていたスクリプトは、グリフィスによって英語に翻訳されました。パメラ・ダンカン、リチャード・ガーランド、アリソン・ヘイズが主演しました。グリフィスの3本の映画に出演し、後に妖怪巨大女(1958)のタイトルキャラクターとして登場し、SFの中で「ステータスカルト」を達成しました。ファン。
  • 「金星人地球を征服した」と「この地球を征服した」には、天才「モンスターメーカー」ポール・ブレイズデルによって作成されたエイリアンモンスターがいました。 「金星人地球を征服した」のために、ブレイズデルは「ベウラ」と呼ばれる革新的なエイリアンを作成しました。 「NotofThisEarth」では、グリフィスの脚本は「原形質」のロボット犬を呼びかけましたが、予算の制限のため、ブレイスデルは別の創造物を作りました。それは、人間の脳組織を吸収する空飛ぶエイリアンの「傘コウモリ」です。 「カニモンスターの攻撃」では、ブレイスデルに巨大なカニモンスターの作成を依頼されたが、資金不足でリアルなモンスターが作れないと感じて断った。
  • グリフィスの次の映画は、SFの古典であるNot of This Earth(1957)でした。これは、マークハンナと共同執筆した、宇宙からのエイリアンの吸血鬼についての素晴らしい冒険です。ポール・バーチは、惑星ダバンナの「血を求める」吸血鬼であるジョンソン氏として主演しました。その目は人の脳を焼却することができます。この映画はまた、美しく非常に才能のあるビヴァリー・ガーランドを主演させました。この低予算の遠足は、1950年代の最高のSF映画の1つであると考えられています。興味深いプロットは、テレポートインテグレーターを介して地球に移動し、血液疾患のために人間の血液を採取するダバンナン人に関するものです。彼らの死にゆく人種は縮小した。その後、別のSFクラシック「B」:モンスタークラブの攻撃(1957)を含む他の映画が続きました。彼はこれを書いただけでなく、主演し、助監督/第2ユニットディレクターを務めました。リチャード・ガーランド、ラッセル・ジョンソン、パメラ・ダンカン、エド・ネルソン、そしてグリフィスの親友であるジョナサン・ヘイズとメル・ウェルズが出演しました。エド・ネルソンはグリフィスとも親友であり、ロック・オール・ナイト(1957)、ティーンエイジ・ドール(1957)、血のバケツ(1959)など、グリフィスが書いたいくつかの映画に出演しました。

チャールズ・B・グリフィスのトリビア

  • マートルヴェイルの孫。
  • Transylvania Twist(1989)の元の監督でしたが、JimWynorskiに代わりました。
  • イージーライダー(1969)の前身と広く見なされていたピーターフォンダ主演のロジャーコーマン映画、ワイルドエンジェル(1966)を書きました。彼はまた、ロン・ハワード主演のEat My Dust(1976)を含む、いくつかの映画を制作しました。
  • 1954年にジョナサンヘイズによってロジャーコーマンに最初に紹介されました。彼は何年にもわたって数多くの脚本を書き、コーマンのためにいくつかの映画を監督しました。

チャールズ・B・グリフィスの名言

  • [ロジャー・コーマンが「一部は天才、一部は混乱している」と説明されているのを聞いて]混乱している、はい。いいえ、違います。彼が持っていたかもしれない天才はなくなった。彼はかつてフロイトのアイデアや概念でいっぱいでした、そして彼はそれらのものを作家に投げつけて、それらをすべて熱くしました。彼らは狂ったように働くだろうが、彼は彼がやりたいことを忘れていただろう。彼はお金を節約することにしか興味がなかったので、彼の知性はほとんど何も縮まらなかった。
  • [「ファンゴリア」誌のインタビュー、1981年]。 。 。私は怠け者でした。 A-pictureを書いて市場で売ろうとする代わりに、私は戻ってきてRoger[RogerCorman]から別の割り当てを取得しました。

チャールズ・B・グリフィスの給与明細

名称 給与明細
The Little Shop of Horrors(1960) $800

チャールズ・B・グリフィスのSNS

FAQ

  • チャールズB.グリフィスの配偶者は誰ですか?

    チャールズB.グリフィスには、合計1人の配偶者がいます。配偶者:マーモリージェームズ(?-2007年9月28日)(彼の死)(子供1人)

  • チャールズB.グリフィスの星座は何ですか?

    チャールズ・B・グリフィスの誕生日は1930年9月23日、星座:てんびん座

  • チャールズB.グリフィスは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::2007年9月28日、米国カリフォルニア州サンディエゴ(心臓発作)

  • チャールズB.グリフィスの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『金星人地球を征服した』で、1956年に公開されました。

  • チャールズB.グリフィスのプロデューサーとしての最初の映画は何でしたか?

    チャールズ・B・グリフィスのプロデューサーとしての最初の映画は、 『巨大カニ怪獣襲撃』でした。

  • チャールズB.グリフィスが特別に感謝した最初の映画は何ですか?

    映画の名前は『チャールズ・B・グリフィス』です。