ジョセフ・F・ビロックは非常に有名なスターです。彼は米国ニューヨーク州ニューヨーク市で生まれました。彼は119歳(水瓶座)で、ジョセフ・F・ビロックの名前は子供の頃のジョセフ・フランシス・ビロックでした。ニックネームはジョーです。ジョセフ・F・ビロックの職業は次のとおりです。カメラおよび電気部門、撮影監督。ここでは、ジョセフF.ビロックに関する基本的な情報を学びましょう。
ジョセフ・F・ビロックのプロフィール
名前 | ジョセフ・F・ビロック |
ニックネーム | Joe |
出生名 | Joseph Francis Biroc |
職業・ジャンル | カメラ・電気部門、撮影監督 |
身長 | 未確認 |
誕生情報 | 1903年2月12日、米国ニューヨーク州ニューヨーク市 |
出身地 | ニューヨーク市、ニューヨーク、米国 |
没年月日 | September 7,1996in Woodland Hills, Los Angeles, California, USA (undisclosed) |
配偶者名 | 未確認 |
Children | 未確認 |
親族 | 未確認 |
両親 | 未確認 |
星座 | 水瓶座 |
ジョセフ・F・ビロックの略歴
- もう1つの実りあるコラボレーションは、プロデューサーのアーウィンアレンとのコラボレーションでした。彼は、ビロックを雇ってアクションユニットを監督し(フレッドJ.コーネカンプが最初のユニットを率いました)、1400万ドルの災害の叙事詩であるタワーリングインフェルノ(1974)を撮影しました。 20世紀フォックスの最大のサウンドステージ。最もドラマチックな(そして危険な)シーンを撮影する任務を負ったビロックは、伝説的な特殊効果の男性であるA.D.フラワーズとL.B.アボット(このプロジェクトで引退を余儀なくされた)と協力しました。 Birocは、8台のカメラを組み合わせて使用し、可能な限り多くの角度と位置をカバーしました。ズームは、物理的なスペースが狭い場所での動きの感覚を伝えるために使用されました。タイミングも非常に重要でした。LA消防局は、プロパンを燃料とする花火の安全面を監督し、火災の時間を20〜30秒以内に制限しました。シーンは、この限られた時間枠内で撮影する必要がありました。破壊されたセットが再構築または修復されたため、継続性のある遅延が発生し、場合によっては数週間にわたって遅延が発生しました。後にビロックが述べたように、「この長い時間のギャップの後に、すべての人とすべてが適切な場所にあるだけでなく、フレッドのユニットによって作成されたルックアンドフィールの雰囲気を手に入れることができるようになることでもありました」(アメリカの撮影監督、1975年2月)。 「タワーリング・インフェルノ」での彼の作品で、ビロックは1974年にアカデミー撮影賞の共同受賞者(ケーネカンプと)になりました。
- 残りの10年間、Birocは小さな画面用に彼の最高の作品のいくつかを制作しました。彼は、これまでに撮影された中で最高の政治ミニシリーズの1つである、魅惑的なワシントン:密室の裏側(1977)、ウォーターゲート事件と政権の架空の人物にリアリズムの感覚を吹き込みました(したがってエミー賞にノミネートされました)。ニクソン。主題とは対照的に、彼はメル・ブルックスと一緒に独創的な西部劇のブレージングサドル(1974)で、ジム・エイブラハムズとデヴィッド・ザッカーと同じように陽気な空中茶番劇の飛行機で働きました! (1980)。撮影監督として印象的な159のクレジットを獲得したビロックは、1986年に引退し、2年後にASC生涯功労賞を受賞しました。
- 戦時中、ビロックは米陸軍通信部隊の隊長に昇進し、1944年にパリの解放を撮影した最初のアメリカ人カメラマンであるという独特の特徴を持っていました。戦後、彼はジョセフウォーカーと共同で働きました。長年のクリスマスのお気に入りの映画撮影者それは素晴らしい人生です(1946年)。 1950年代、Birocは、過酷なフィルムノワールのCry Danger(1951)からカルトサイエンスフィクションの古典的なRed Planet Mars(1952)まで、さまざまな主題に取り組みました。彼はまた、3Dで撮影された最初の映画、ブワナの悪魔(1952)を撮影しました。彼のキャリアのターニングポイントは、テレビシリーズのチャイナスミス(1952年)のエピソードを撮影しているときに、彼が特異な監督のロバートアルドリッチに会ったときでした。これにより、16本の映画を含む生産的なコラボレーションが実現しました。これらの中で最も記憶に残るのは、見事に雰囲気のあるスリラーHush … Hush、Sweet Charlotte(1964)、(Birocはキャンドル、影、シルエットを使用して、謎と差し迫った危険を効果的に伝えました)。そして、太陽が降り注ぐオールスターのキャラクター研究、飛べ!フェニックス(1965)。
- ジョセフ・ビロックは、ハリウッドで最も用途の広い撮影監督の1人になる運命にあり、ほぼすべてのジャンルの映画に取り組んでいます。彼は1918年に、アメリカ初の「映画の首都」であるニュージャージー州フォートリーにあるParagonStudioを拠点とする実験助手として始まりました。そこから彼はアシスタントカメラマンとしてロングアイランドのパラマウント施設に移り、1927年までにハリウッドにいることに気づきました。 RKOとの契約の下で、彼は2人目のカメラマンとして多くの仕事をしましたが、多くの場合、クレジットはありませんでした。彼の最初のグレードAの特徴の1つは、エドワード・クロンジャーガーを支援した西部のシマロン(1931)でした。ジョージ・J・フォルシーの下で見習いを務めたビロックは、1940年に本格的な照明カメラマンになりましたが、第二次世界大戦で彼のキャリアは保留になりました。
ジョセフ・F・ビロックのトリビア
- ヴィム・ヴェンダースは、ウェンダースの「ハメット」を撮影したビロックの「ことのラム」でサム・フラーが演じた元撮影監督のキャラクターをベースにしています。
- 1948年から全米撮影監督協会(ASC)の会員。
FAQ
ジョセフ・F・ビロックの星座は何ですか?
ジョセフ・F・ビロックの誕生日は1903年2月12日、星座:水瓶座
ジョセフ・F・ビロックは何年に亡くなりましたか?
死亡記事::1996年9月7日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのウッドランドヒルズ(非公開)