ヤン・キェプラ(Jan Kiepura)

ヤン・キェプラはとても有名なスターです。彼はポーランドのソスノビエツ、ロシア帝国[現在はポーランドのソスノビエツ]で生まれました。彼は120歳(おうし座)で、ヤン・キェプラの名前は子供の頃のヤン・ウィクトル・キェプラでした。高さ6フィート(1.83 m)。ヤン・キェプラの職業は、サウンドトラック、俳優です。彼には恋人がいます。彼の名前はマルタエゲルト(1936年10月31日-1966年8月15日)(彼の死)(2人の子供)です。ヤン・キェプラが最初に出演した映画 『O czym sie nie mysli』。 Jan Kiepuraに関する最新ニュースをフォローしたい場合は、Discogs、Bnfにアクセスして彼をフォローしてください。ここでは、ヤン・キェプラの基本情報を学びましょう!

目次

ヤン・キェプラのプロフィール

名前 ヤン・キェプラ
ニックネーム 未確認
出生名 Jan Wiktor Kiepura
職業・ジャンル サウンドトラック、俳優
身長 6′ (1.83 m)
誕生情報 1902年5月16日、ポーランド、ソスノビエツ、ロシア帝国[現在のソスノビエツ、
出身地 ソスノビエツ、ポーランド、ロシア帝国[現在のソスノビエツ、スラスキー、ポーランド]
没年月日 August 15,1966in Rye, New York, USA (heart disease)
配偶者名 Mártha Eggerth (31 October 1936- 15 August 1966) (his death) (2 children)
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 おうし座

ヤン・キェプラの略歴

  • パン屋の息子であるヤン・キエプラは、1902年に現在ポーランドにある暗い鉱山の町ソスノビエツで生まれましたが、その後ロシアにありました。彼は故郷を去ります。故郷は、汚くて暗いですが、法学の研究を行うワルシャワのために、常に彼の心に愛され続けます。同時に、彼はWaclawBrzesinskyとTadeuszLeliwaと一緒に歌のレッスンを受けました。彼は歌うことが彼の本当の呼びかけであることにすぐに気づき、この分野で彼がどれほど才能があるかを理解している両親のサポートを得ることができて幸運です。 23歳のとき、ヤンはワルシャワオペラ合唱団の代わりとして初めて採用されましたが、彼の声が他のすべての人を溺れさせ、彼を解雇したほど大声で歌いました。しかし、3か月後、彼は同じステージにいることに気づきましたが、今回はグノーの「ファウスト」のリードシンガーとして適切な場所にいます。この並外れたパフォーマンスは、急上昇の始まりを示しました。それ以来、ヤン・キェプラは世界中で求められていました。さらに、映画館(現在話されている)が彼の美しい声と美貌を要求するのはそう長くはありませんでした。 30代の初めから、彼は一連の撮影されたオペレッタで演奏しました。彼が1966年に亡くなるまで同居し、2人の息子をもうけた、ハンガリー出身のマルタ・エゲルトという彼の人生の女性と出会ったのは、「Mein Herzruftnachdir」のセットでした。 3月38日、夫婦はオーストリアから逃亡し、南フランスに避難しました。翌年、彼はポーランドフランス外人部隊に加わり、まやかし戦争の直後に、彼は米国で侵略されたポーランドの原因を守る任務を与えられました。彼はそこでマルタを見つけ、戦争が終わった後、彼らはブロードウェイでチームを組み、「メリーウィドウ」と「ラポロネーズ」で主演しました。 1953年、ヤンとマルタは米国に永住し、ヤンはその後まもなくアメリカ市民権を取得しました。しかし、彼のキャリアは急速に衰退し、64歳でニューヨーク州の自宅で心臓発作で亡くなりました。

ヤン・キェプラのトリビア

  • ワルシャワオペラ座の聖歌隊員としてのデビューに失敗した後、彼は歌の訓練を強化しました。
  • 1934年にキエプラがワルシャワに戻ったことでポーランドの首都はセンセーションを巻き起こし、彼の音楽演奏は非常に熱狂的に受け入れられました。コンサートホールでの演奏に加えて、彼はワルシャワの「ブリストル」ホテルのバルコニーの下に集まった群衆の前で歌いました。彼はまた、車の屋根の上や車の窓から立って歌い、聴衆にも話しかけました。しかし、彼はポーランドでは頻繁にゲストを務めていませんでした。
  • 彼は多くの映画に出演しており、その中で最も有名なのは、La Ville qui chante、Le Chant de la nuit、Ich liebe alle Frauen、Le Charme de LaBohème、DasLanddesLächelnsです。
  • Jan Kiepuraは、ポーランドのソスノビエツで、元プロの歌手であるMiriam(nee Neuman)と、パン屋兼食料雑貨店であるFranciszekKiepuraの息子として生まれました。キエプラは、両親の希望に反して、1922年にワルシャワのヴァツワフブレジンスキーから歌のレッスンを受けました。 1916年から1920年まで、彼はソスノビエツの中学校に通い、高校を卒業しました。 1921年、彼はワルシャワ大学で法律を学びました。彼はヴァツワフ・ブルゼジンスキーとタデウス・レリヴァから歌を学びました。彼女の兄は歌手のWladyslawLadis-Kiepuraでした。
  • 彼はロンドンのコンバートガーデン、パリのオペラコミック座、ベルリンのオペラナショナルと契約を結んでいます。第二次世界大戦が勃発したとき、ヤン・キェプラはパリにいました。

ヤン・キェプラのSNS

FAQ

  • ヤン・キェプラの配偶者は誰ですか?

    Jan Kiepuraには、合計1人の配偶者がいます。配偶者:マルタエゲルト(1936年10月31日-1966年8月15日)(彼の死)(2人の子供)

  • Ben Dreyfuss est connu pour Who Is Cletis Tout? (2001), Madoff (2016) et Les Vagabonds (2013).

    ヤン・キェプラの誕生日は1902年5月16日、星座:おうし座

  • ヤンキェプラは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1966年8月15日、米国ニューヨーク州ライ(心臓病)

  • ヤンキェプラの最初の映画は何でしたか?

    最初の映画は『O czym sie nie mysli』で、1926年に公開されました。

  • ヤン・キェプラの最初のサウンドトラックは何でしたか?

    サウンドトラックの名前は『ヤン・キェプラ』です。