デウィット・ボディーン(Dewitt Bodeen)

デウィット・ボディーンは非常に有名なスターです。彼は米国カリフォルニア州フレズノで生まれました。彼は114歳(レオ)で、デウィット・ボディーンの名前は子供の頃のホーマー・デウィット・ボディーンでした。デウィット・ボディーンの職業は次のとおりです。作家。ここでは、デウィット・ボディーンに関する基本的な情報を学びましょう!

デウィット・ボディーンのプロフィール

名前 デウィット・ボディーン
ニックネーム 未確認
出生名 Homer DeWitt Bodeen
職業・ジャンル 作家
身長 未確認
誕生情報 1908年7月25日、米国カリフォルニア州フレズノ
出身地 米国カリフォルニア州フレズノ
没年月日 March 12,1988in Woodland Hills, Los Angeles, California, USA (undisclosed)
配偶者名 未確認
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 レオ

デウィット・ボディーンの略歴

  • Bodeenは、このシリーズの他の2つのエントリに取り組みました。7番目の犠牲者(1943)(不気味なシャワーシーン、Alfred Hitchcock’s Psycho(1960)の前身)。キャット・ピープルの呪い(1944)は、そのタイトルにもかかわらず、「キャット・ピープル」の続編でもホラー映画でもありませんでしたが、子供の頃からの孤独についての微妙で過度に曖昧な研究でした。ボディーンは、アーサーウィングピネロの演劇に基づいた別の寓話、気持ちの良い映画「青春の宿」(1945年)の共著者(ハーマンJ.マンキーウィッツと)としてより良い仕事をしました。 1947年にRKOとの2回目の契約が切れた後、Bodeenはしばらくフリーランスになり、その後テレビ番組の執筆に専念しました。彼は全米脚本家組合賞に数回ノミネートされています。映画雑誌の定期的な寄稿者であり、ハリウッドスターに関する本や「セシルBデミルの映画」に関する本の著者でもあります。
  • Bodeenは、舞台俳優および劇作家としてスタートしました。この立場で、彼はハリウッドで読者としての仕事を見つける前に、「EscapetoAutumn」と「ThingofBeauty」で適度な成功を収めました。ボディーンの戯曲の1つ、「ハワースのエンバーズ」(ブロンテ姉妹について)は、当時デヴィッド・O・セルズニックのためにジェーン・エア(1943)の改作に取り組んでいたヴァル・リュートンの注目を集めました。リュートンはすぐに、オルダス・ハクスリーと一緒に脚本に取り組むための研究助手としてボディーンを雇いました。 LewtonがRKOによってプロデューサーとして署名された後、Selznickを去ったとき、彼はBodeenをユニットの一部として彼に招待しました。特に、15万ドルの予算で撮影されるホラー映画の制作を任されました。 Bodeenは週に75ドルを稼ぎます(Lewtonの給料はわずか250ドルでした)。この緊密なグループの他のメンバーには、ジャック・ターナー監督、編集者(間もなく監督に昇進)のマーク・ロブソン、作曲家のロイ・ウェッブ、作家のアルデル・レイが含まれていました。数週間にわたって、リュートンとボディーン(現在は親しい友人)は、パラマウントの獣人島(1932)を含む、過去10年間の古典的なホラー映画を見て、このジャンルの経験を集めました。
  • 水瓶

デウィット・ボディーンのトリビア

  • ボディーンは、イーディス・ウォートンの作品に強い親和性を持っていました。オットー・プレミンジャーが「ファン」を撮影しようとしたとき、ボディーンは20世紀フォックスに「マースの家」の権利を購入するように依頼することに興味を持っていましたが、何も起こりませんでした。ボディーンは、パサデナプレイハウスでレノアウルリックとサリーオニールと共に初演されたウォートンの最初の短編小説「バナーシスターズ」を脚色しました。ジョンフォードはそれに興味を持っていましたが、何も起こりませんでした。ボディーンはまた、ジョージ・キューカーに、ウォートンのあまり知られていない短編小説「彼女の息子」のスクリーン版を監督するよう説得しました。
  • 晩年、Bodeenは「FilmsinReview」誌に定期的に寄稿していました。

デウィット・ボディーンの名言

  • [クリント・イーストウッドについて]クリント・イーストウッドは広告の発明ではありません。それはスタジオが辞退した後に起こり、スタジオはそれを発明したり、トップに立つのを助けたりしませんでした。彼は彼の成功について非常に控えめで、魅力的に微笑んでいます。「映画に出演する俳優は、何か特別なものを持っている必要があります。
  • [クライヴブルックに関する1975年の解説]彼は、その肉体的な存在感と、あらゆる女優の存在感を高める特定の男性的な魅力を持っていました。紳士である彼が常に女性を女性のように感じさせる男性であったように、俳優としても、彼と一緒にシーンを演じる女優をスターのように感じさせました。

FAQ

  • デウィット・ボディーンの星座は何ですか?

    デウィット・ボディーンの誕生日は1908年7月25日、星座:レオ

  • デウィット・ボディーンは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1988年3月12日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのウッドランドヒルズ(非公開)