ジョン・オルコット(John Alcott)

ジョン・オルコットはとても有名なスターです。彼はイギリスのミドルセックスのアイルワースで生まれました。彼は92歳(射手座)で、ジョン・オルコットの職業はカメラと電気部門、撮影監督です。ここでは、ジョン・オルコットに関する基本的な情報を理解しましょう。

ジョン・オルコットのプロフィール

名前 ジョン・オルコット
ニックネーム 未確認
職業・ジャンル カメラ・電気部門、撮影監督
身長 未確認
誕生情報 1930年11月27日、英国、イングランド、ミドルセックス、アイルワース
出身地 アイルワース、ミドルセックス、イングランド、英国
没年月日 July 28,1986in Cannes, Alpes-Maritimes, France (heart attack)
配偶者名 未確認
Children 未確認
親族 未確認
両親 未確認
星座 射手座

ジョン・オルコットの略歴

  • アルコットは、これまでに製作された中で最も視覚的に美しい映画の1つと見なされている「バリー・リンドン」の作品でオスカーを受賞しました。 (アルコットの映画のうち3つは、全米撮影監督協会によって1950〜97年以降の「ベストショット」映画のトップ20にランクインしています。「2001」は3位、「バリーリンドン」は16位、「A時計じかけのオレンジ」は、19番で英国アカデミー賞を受賞しました。)アルコットは、コロー、ゲインズボロー、ワトーの絵画を想起させ、美しいタブローを作成することで、クブリックのビジョンを実現しました。それは「時計じかけのオレンジ」によって引き起こされたキュービズムとは正反対の美学でした。
  • キューブリックは検索の結果、NASAがアポロ月面着陸プログラムで使用するためにZeissCorporationが設計した3つのユニークな50mmf / 0.7カメラレンズを見つけ、低照度で静止画像を撮影しました。レンズは当時作られた最速のビデオカメラレンズより2ストップ速かった。
  • アルコットは、自然に見え、それ自体に注意を向けない照明を好みました。彼のアイデアはキューブリックのアイデアと完全に一致し、2つは、時計じかけのオレンジ(1971)と「バリーリンドン」という2つの独創的な映画の「自然な」照明のアイデアを拡張し、完全に手で撮影されたシーンを取り入れました。照明にのみキャンドルライトを使用するというアイデアは、キューブリックが計画したナポレオンの人生の映画の「2001」が完成した後、AlcottとKubrickによって議論されましたが、そのようなことはありませんでした。かなり迅速な目標です。
  • アルコットは大規模な心臓発作を起こし、1986年7月28日にフランスのカンヌで亡くなりました。彼の死の時、彼は映画産業の偉大な芸術家技術者の一人と見なされていました。彼は技術的に可能な限界を押し広げ、技術を美的ニーズに結びつけ、映画の発展に貢献した人物です。芸術。形。彼の最後の映画、追いつめられて(1987)は、彼の記憶に捧げられました。英国撮影監督協会は、芸術形式としての映画の発展における照明カメラマンとしての彼の役割を記念して、その賞の1つを「BSCジョンオルコットARRI賞」と名付けました。
  • アルコットは、映画のクルーの最下位メンバーであるビートボーイとして映画のキャリアを始めました。 1960年代初頭までに、彼はカメラマンとカメラマンに照明を当てた後、映画のクルーの3番目の位置であるプーラーに焦点を合わせるために努力していました。フォーカスシューターとして、アルコットはカメラと撮影対象との間の距離を測定する責任がありました。これは旅行のショットを撮影するときに不可欠であり、さらに重要なことに、カメラが被写体を追跡するときにレンズを設定する責任がありました。

ジョン・オルコットのトレードマーク

  • 撮影監督としてよく使われる自然光。

ジョン・オルコットのトリビア

  • 彼は、用途の広い非アナモルフィックスーパーテクニスコープシステムを開発しました。後で同じ「システム35」で使用されます。
  • スタンリー・キューブリックと頻繁に連携します。
  • 1976年から英国撮影監督協会(BSC)の会員。
  • プロデューサー/プロダクションマネージャーのアーサーオルコットの息子。
  • 彼が手がけた映画「ホワイトウォーターサマー」(1987年)と「追いつめられて」(1987年)は、彼の記憶に捧げられています。

ジョン・オルコットの名言

  • [Barry Lyndon(1975)のセットについて}「アプローチと可能な写真効果のテストがたくさんありました。たとえば、ろうそくの明かりのことです。実際、私たちは早くも「2001」のろうそくの明かりだけで撮影することについて話していました。スタンリー・キューブリックが「ナポレオン」の撮影を計画していたが、当時必要な高速レンズが利用できなかったとき…目標は、これらのシーンをキャンドルライトだけで撮影することでした。つまり、人工光を使わずに、最終的に3つ発見しました。 NASAがアポロムーンランディングプログラムで使用することを目的としたバッチから残ったZeiss50mmf / 0.7カメラレンズ。反射されていないミッチェルBNCがあり、この超高速レンズを受け入れるために再構築するためにEdDiGiulioに送られました。このf/0.7レンズの後部要素は、実際にはフィルム面から4mmのようなものだったので、既存のレンズマウントをフライス加工します。しばらく時間がかかりましたが、リアカメラを入手したときは、かなり広範囲にわたるテストを行いました。このツァイスレンズは他のレンズとは異なり、通常のレンズを見ると光学系をのぞき、焦点を変えるだけでシャープかどうかがわかります。しかし、このレンズを通して見ると、それは素晴らしい、非常に信じられないほどの焦点範囲を持っているように見えました。ただし、写真テストを行ったところ、被写界深度がゼロであることがわかりました。これはとにかく予想されていました。そのため、文字通り、このレンズを手作業で約200フィートから約4フィートにスケーリングし、10フィートの範囲につながるすべての距離をマークする必要がありました。文字通り、実際のスケーリングをインチに縮小する必要がありました…焦点は非常に重要であり、このf/0.7レンズでは被写界深度は事実上ありませんでした。私のフォーカスオペレーターであるダグミルサムは、距離を正確に追跡する唯一の方法としてCCTVカメラを使用しました。ビデオカメラは、カメラの位置に対して90度の角度で配置され、カメラのレンズラダーの上に取り付けられたテレビモニターによって監視されました。グリッドをテレビ画面に配置し、さまざまなパフォーマーの位置を記録することで、距離をテレビグリッドに転送して、パフォーマーに焦点を合わせながら、ある程度の柔軟性を持たせることができました…彼にも問題がありました。私たちがフレームに入れられた場所を示すのに十分な光を透過するサイドビューファインダーを見つけることです。従来のファインダーは、非常に高度な光損失を引き起こすプリズムを含み、そのような低い光レベルでは画像のほとんどが見えないため、まったく十分ではありません。代わりに、Technicolorの古い3バンドカメラの1つからBNCにビューファインダーを適合させる必要がありました。ミラーの原理に基づいて動作し、「見る」ものを単純に反映するため、はるかに明るい画像が得られます。レンズのすぐ近くに取り付けられているため、この光景の視差はほとんどありません…ラッド卿とバリーがゲームルームにいて、彼が多額のお金を失ったシーケンスでは、全体が完全にキャンドルで照らされていましたが、 2つのシャンデリアの上に金属製の反射板を作りました。主な目的は、キャンドルの熱で天井が損傷するのを防ぐことです。しかし、それは全体的に優れた光照明を提供するための光反射体としても機能しました…基本的に、3フートキャンドルが鍵でした。画像全体の開発を強制的に停止しました。ちなみに、これらのシーケンスにGossen Panalux Electronic Meterを使用することには大きな利点があります。これは、半フートキャンドルの測定に要約されるためです。これは、極端に暗い状況で非常に優れたメーターです。私たちは70キャンドルのシャンデリアを使用しましたが、ほとんどの場合、5キャンドルまたは3キャンドルのテーブルの枝付き燭台も使用できました。 「アメリカンシネマトグラファー」1975年12月

FAQ

  • ジョン・オルコットの星座は何ですか?

    ジョン・オルコットの誕生日は1930年11月27日、星座:射手座

  • ジョン・オルコットは何年に亡くなりましたか?

    死亡記事::1986年7月28日、フランス、アルプマリティム、カンヌ(心臓発作)

  • ジョン・オルコットが特別に感謝した最初の映画は何ですか?

    映画の名前は『ジョン・オルコット』です。